たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

上質な空間で家族連れに人気の焼肉「壱語屋」

たまプラーザ駅から徒歩5分ほど、ケーズデンキの並びにあり、良質な和牛が良心的な価格でいただける幅広い年齢層の家族連れに人気のお店。

高級感のある空間

店構えは、緑に囲まれて高級焼肉店のような雰囲気が漂い、店内は清潔感がある落ち着いた空間で、一人一人の席も広々としています。掘りごたつの個室もあり、子連れにも安心。

メニュー

ランチは、お肉にサラダ・キムチ・冷奴・ナムル・ライス・スープがついて1,100円(税込)から。その充実した内容は近隣のマダムにも大人気で、平日でも行列が絶えないほど。 ディナーは、黒毛和牛・国産牛を中心とした内容。 ※現在はアルコールの提供を中止しています(2021/9/4現在)

上質なお肉

メニューには「焼肉」「上焼肉」と分けて記載がありますが、「焼肉」のほうも黒毛和牛・国産牛なので、とても美しくサシも十分。何度か”上”と食べ比べてみましたが、我が家は「焼肉」のほうのお肉で十分上質で満足! 黒毛和牛げんこつカルビは、大きな塊がハサミとともに提供されます。中落の部位なので、とてもジューシーなお肉を塊のまま焼いて、お好みの状態になってから切り分けるスタイル。

美味しいサイドメニュー

充実したサイドメニューもおすすめがいっぱい。名物キムチの盛り合わせは、白菜・大根・きゅうり・青菜・セロリ・切り干し大根・山ごぼうの7種。それぞれの野菜に合わせた漬け込み方で、ぜひお試しいただきたい一皿。 トマトサラダは、大きなサイズのトマトがドーンとインパクト大のメニュー。大胆な見た目とは反対に、薄味で繊細な味付けで、湯向きされたトマトそのもののの旨味を楽しめます。焼肉の合間のオアシスのような存在。 その他に、ご飯・雑炊・麺もどれを食べても丁寧につくられた優しくて深い味わい。焼肉ではなくそれだけを食べにくる常連さんもいるとか。新潟岩船産こしひかりのライスそのものが美味しいのもポイントが高い。

まとめ

焼肉屋さんは何を重視するか好みがわかれるところですが、立地(駐車場有)・空間の快適さ・コスパ・全体的な味と質、すべてのバランスが良いこちらは我が家の定番です。 人気のお店なので、時間に余裕をもっての来店か事前に予約がおすすめ。

店舗情報

店名:壱語屋たまプラーザ 住所:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-3-1 営業時間: 平日 11:30-14:00/17:00-22:30 土・日・祭 11:30-22:30 ラストオーダー 21:30 定休日:年中無休 TEL:045-909-3525 ※新型コロナウイルス感染防止対策のため、酒類の提供を終日中止しています。また営業時間も19:30ラストオーダー、20:00閉店と変更になっています。(2021/9/4現在)

Organization

Reporter

  • mayu

    mayu

    パンスタグラマー instagram @mayutopan

    2002年よりたまプラーザ在住。 中学生時代からパンに目覚め、パン屋さん巡りをスタート。 パリで訪れた何気ないパン屋さんに稲妻が走るほど感激し、旅先ではまずパン屋さんを訪れる様に。 コロナ禍の現在は、日本中のパンをお取り寄せする日々。 3度の飯よりパンが好き。 パンのことを話し出すと止まりません。 とにもかくにも、食いしん坊。

News

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>