日常的に行きたい焼肉店 炭火焼肉酒房 雷音

10月のロコっちは焼肉特集!こちらの記事では、ユリノキ通りの裏手にある炭火焼肉酒房 雷音 たまプラーザ店をご紹介します。
※この記事は、Platama2023年秋号に掲載したものを一部追記・修正して掲載しています。

地域活動にも積極的に参加するたまプラに欠かせないお店

雷音はリーズナブルなお肉から、贅沢に味わいたい上質なお肉まで、幅広く味わえる焼肉屋さんです。お肉はもちろん、サイドメニューや海鮮・野菜などのメニューもとても豊富なので、何度行っても飽きないお店です。

それ以外にも、お祭りに出店したり、まちのコインを積極活用したり、たまプラハロウィンのスタンプポイントになったりと、地域活動にも積極的に参加しており、たまプラーザの街の盛り上げに貢献しているお店でもあります。

イチオシは「とも三角」

お店のイチオシは「とも三角」(2178円)。赤身もも肉の中でもしっかり脂がのっている貴重な部位で、わさびや炭塩との組合せがお肉の旨みを引き立てます。


サイドメニューも充実

焼肉以外のメニューも充実しているのが雷音の魅力。特におすすめなのは「牛タンコンビーフタルタル」(1100円)です。ユッケほどクセがなく、どれだけでも食べられそうなくらいやみつきになります

まちのコインのチケットも充実

雷音では、まちのコインのチケットも多く用意しています。

プラを「もらう」チケットは、お皿やグラスをテーブルにまとめる、雷音のドリンクチケットを配布する、など。そして、「もらう」チケットはハイボール半額や、お店で使わないお肉の切れ端をもらえるチケットなど。現在のチケットはこちらでチェックしてみてください。

まちのコインの利用法はこちら

店舗概要

炭火焼肉酒房 雷音 たまプラーザ店
公式インスタグラム
住所:横浜市青葉区美しが丘2-21-12 Y45たまプラーザビルB1
TEL:050-5485-5030 
営業時間:17:00~23:00(L.O 22:30)
 定休日:年末年始