• 投稿日2022.8.19

LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)リニューアル後、モーニングへ行ってみた

2022年7月28日(木)大人気のカフェレストラン LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)が、リニューアルオープンしました!どんなところが変わったのか!?早速オープン初日にモーニングに行ってきました。

私が変わったな、と思ったのは主に4点です。

テラス席の家具が変身

まず最初に気づいたのは、テラス席の家具。

以前は天板が木目のテーブルが使われていたのですが、白い天板にリニューアル。今までのナチュラルなテイストもよかったですが、これによってぐっと明るくなり、さらに洗練された雰囲気になりました。

オープン当時の様子はこちら

水がセルフサービスに

内装の変化でまず目がいくのは、客席の中央に大きな台。

そこに大きなウォーターサーバーがありました。そう、お水がセルフサービスになったのです。

店員さんについでもらうのと、どちらがいいかというのは好みがあると思いますが、お水をおかわりするときは気兼ねがなくていいですよね。

ボトルを浸けておけそうな容器もあり、パーティーの時のフリードリンク置き場などにも使われるのかな、と思いました。

大きな花瓶もあり、店内が一層華やかにもなっていますね!

注文がモバイルオーダーになっていた

コロナ禍で、各店舗のIT化が進み、モバイルオーダーも増えてきましたが、ラテグラフィックもモバイルオーダーに。

テーブルに配布されたQRコードを読み込んで、スマホで読み込むことでオーダーができます。

店員さんを呼ぶ必要がなく、私は結構このシステムは好きなのですが、今回はセットの注文の仕方を間違えてしまいました;;3名がそれぞれ別のオプションを1つずつ頼むはずが、全員に3つずつのオプションを注文してしまう大失態。結局店員さんに言って変更してもらうことになり、申し訳なかったです。みなさんオプションを頼む際はご注意を。

ちなみに、オプションのスープは温かいものと冷たいものが選べるようになっていました。(冷たいものは夏だけかもしれませんが)

冷たいコーンスープも美味しかったです!

ラテ・グラフィックのモーニングの記事はこちら

個室ができていた!

そして、ラスト4つめ。

もともとフロアはL字型だったのですが、Lの曲がっている部分のところにドアができていました。

モーニングの時間帯はそんなに人が多くないので、閉まっていたのですが、混んでいる時には開放したり、パーティールームとして利用するんだろうなと思いました。

個室でパーティーができるとなると、今までできなかった別の使い方もできそうですね!

店舗情報

ラテグラフィック たまプラーザ店
OPEN 8:00 CLOSE 22:00

TEL 045-482-6816
〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川2-1-12
 東急田園都市線 たまプラーザ駅南口から徒歩4分 公式ホームページはこちら