たまプラーザにやってきた「Eggs ‘n Things」に行ってきた!モーニングスペシャルはお得

たまプラーザテラスにオープンしたばかりの『Eggs ’n Things』に行ってきました。

ハワイでお馴染みパンケーキで有名な「Eggs ’n Things」

『Eggs ’n Things』は、1974年にハワイで誕生して以来、ハワイを訪れる世界中の旅行客に人気のレストラン。日本でのパンケーキブームの火付け役とも言われています。

朝から大満足!モーニングスペシャルメニュー

平日10時~11時限定のモーニングスペシャルメニューがとっても充実しているんです。モーニングスペシャルメニューは、すべてドリンク付きだからとってもお得。今回は、『ミニ・ロコモコ(税込1078円)』を選んでみました。ドリンクは、『ホットレモネード』にします。

先に『ホットレモネード』が提供されました。自家製『レモネード』だそうで、爽やかで酸味が効いています。温かく身体にすーっと染み込みました。

パンケーキに負けない「ロコモコ」押し!

続いて提供された『ミニロコ・モコ』は、ハワイならではのロコ・モコのモーニングサイズです。白米、ビーフパティ、目玉焼きにレタス、グレービーソースがたっぷりとかかっています。ビーフ100%のパティは食べ応えがあります。目玉焼きは半熟で、黄身とグレービーソースをよく絡ませて白米と一緒にいただきます。

ドリンクも豊富

「これはおいしい!さすが人気の味!!」と一気に食べ進めました。量も朝にはちょうど良く、ペロッと食べちゃいました。この後、ホイップたっぷりのパンケーキを何人かでシェアするのも良さそうです(笑)ちなみに、モーニング時間帯でも通常メニューの注文もできるので、お隣のグループは、ハワイアンビールとガーリックシュリンプを楽しんでいましたよ。

セットメニューやローカルハワイアンに人気のメニュー、オムレツやハンバーガー、パンケーキやフレンチトーストにクレープなどメニューも豊富で、色々試してみたいです。ドリンクも、コナコーヒーはじめハワイアンビールやウイスキー、カクテルもあり充実!

南国を楽しめる居心地の良い店内

店内は、ハワイアンミュージックがかかり明るく開放的な雰囲気です。テラス席もあり、気持ちよさそう。気分はすっかり南国です。

朝食からディナーまで幅広いシーンで楽しめる『Eggs ’n Things』が我が街に来てくれてとってもハッピーな私です。

店舗情報

Eggs ’n Things たまプラーザテラス店
公式HP
住所:横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス ゲートプラザ1階
TEL:045-530-5177
営業時間:10:00~21:00(L.O. 20:00)

関連タグ