お口のケアと美容が同時にできる歯科「お口クリニック」

  • 投稿日2022.12.23
  • 更新日2022.12.23

たまプラーザ駅南口から徒歩4分の『お口クリニック』に伺いました。
2022年8月に開業した歯科クリニックです。

カフェ空間のような待合室

保険診療がメイン、自由診療も取り入れているので希望に沿った治療をしてもらえます。
今回は、検診とクリーニングをお願いしました。

入り口で靴を脱ぎ、使い捨てのスリッパに履きかえます。カフェをイメージしたという待合室は広々としていて、とってもきれいで清潔な印象。開院お祝いの蘭のお花がキレイで、先生の人望の厚さも伝わってきます。

初診だったので、受付で保険証を渡してからiPadの問診票に入力します。予約時間になると、診療スペースに案内されました。

安心感のある対応

「はじめまして!」の清院長先生は、明るく爽やかなイケメン。そして、とっても話しやすい雰囲気。そーなると気になっちゃって…思い切って聞いちゃいました!31歳独身だそうです(笑)先生は、たまプラーザで生まれ育ち、今もクリニックのご近所に住んでられるそう。

「大好きな地元の方達の役立てたら」と、この地で開業。クリニックの名前も、「誰にでもわかりやすくしたくって…」と『お口クリニック』に決められたそう。そもそも、歯科ってちょっと緊張するイメージなのは私だけ⁈

治療椅子に座る時、エプロンをつけてもらう時、椅子が倒される時、私はかなりドキドキするのですが…
こちらのクリニックは、先生もスタッフさんも、明るく話しかけてくれたり、寄り添ってくれるから安心感がありました。そういえば、歯科独特の薬品のにおいもなかったです。

すっかりリラックスしたところで、診察開始。まず初めに、ゆっくりと問診してもらい、お口全体のレントゲン写真の撮影、検診と歯周病の検査のあと、画像を用いながら、わかりやすく説明してもらいます。つづいて、歯科衛生士さんにバトンタッチ。丁寧にクリーニングをしてもらい、歯がツルツルになり感動しました。

また、こちらのクリニックの特色は、『歯科治療×美容医療』。“歯科と美容のプロがタッグを組んで、あなたの輝きを最大限に引き出しちゃおう”というコンセプトで、皮膚科の先生監修のお顔のハーブピーリングと、歯のクリーニング、ホワイトニングで美しさを磨くこともできるんですよ。

歯科がお久しぶりのあなた、どこのクリニックがいいかわからないあなた。私イチオシの地元『お口クリニック』で、まずは検診してもらいませんか?

土日や子どもも診療してもらえる

お子さんの検診やフッ素も大歓迎。ホワイトニング、審美や美容医療の相談もお気軽に。

クリニック選びは通いやすさも大切!『お口クリニック』は、土日診療があり、駐車場も完備されています。
「このクリニックに出会えて良かった」と思ってもらえること間違いなしです。

店舗情報

お口クリニック
公式HP

住所:横浜市青葉区新石川3-14-7 ベルデュール・ハル1F
TEL:045-911-4646
休診日:月・木

 

関連タグ