センター南で大道芸が楽しめる!「都筑大道芸」

昨年11月10日、第一回目の「センター南大道芸」が開催されました。
そして、今年1月からは規模を拡大し、センター南~センター北の会場で行われる「都筑大道芸」が行われています。

主催の上野亜揮さんに、開催のきっかけなどお伺いしましたので、詳細をお伝えします。

都筑大道芸

どんなイベント?

毎月、センター南~センター北エリアに、タレント事務所Sofairlo所属の凄腕パフォーマーが集結し、各会場で大道芸パフォーマンスを行うというイベントです。子どもから大人まで、楽しむことができます。
参加費は無料で、楽しんだ分だけパフォーマーに投げ銭をするという仕組みです。

どこで開催されるの?

センター南では、「ライブスポット セン南えきヨコ」「駅前広場」「キーサウス」「港北みなも1階特設ステージ」。センター北では「ショッピングタウンあいたい Subway前&3階イベント広場」になります。
ただ、2月16日日曜はあいにくの雨で、規模を縮小しての開催で残念でした。
次回の開催日には、晴れるといいですね!

開催した動機は?

主催の上野亜揮さんに、開催したいと思ったきっかけをお伺いしました。

「大道芸は、年齢はもちろん社会的・金銭的格差をも超えて楽しんでいただけるイベントです。子どもは無料で楽しんで、余裕のある大人たちはパフォーマーへ対価を払う。
舞台に足を運ぶ手間もありません。貧困家庭で育ち、エンターテイメントの世界に触れることが中々できなかった自分が、このような現場を作ればいい。そう思い、都筑大道芸を企画しました」

子どもたちに、本物のパフォーマンスを見せてあげられる機会が近隣にあるというのは、嬉しいです。

イベントの様子

昨年の11月に開催された、第一回目の開催の様子です。大人も子どもも、熱中してパフォーマンスを楽しんでいます。
2月は雨天のため、規模縮小しての開催でしたが、港北みなもにて主催でもある上野亜揮さんの素晴らしいパフォーマンスを拝見することができました。

ほんの少しですが、動画でお楽しみください。

そして、続きはぜひ会場でご覧ください。
次回の開催日が決まったら、ロコっちでも紹介します。

今後の展望

今後の展望についてもお伺いしました。

「より一層、本イベントを盛り上げるためにパフォーマンススポットを増やしていきたいです。
小さなスペースから大きなスペースまで、どんな場所でも構いませんのでパフォーマンススポットとして開放していただける場所がありましたらご連絡いただけると嬉しいです。

また、地域密着型のフェスティバルを考えていますので、アピールしたい企業様との提携なども視野にいれていますので、そちらもご連絡いただけると嬉しいです」

これからの発展が楽しみですね。

【連絡先】
運営タレント事務所Sofairlo
代表 ⇒ 上野亜揮
連絡先 ⇒  ueno-aki@sofairlo.com  / TEL.080-6776-6069