センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

必ずとれる! 港北みなもRan Ran Park(らんらんパーク)のクレーンゲームがあつい。

「習い事の昇格のご褒美に」我が家の子どもたちからよくおねだりされるのが、ゲームセンターのクレーンゲームです。 今回のリクエストは「300円で必ずシュシュが取れるクレーンゲームがらんらんパークにあるらしいから、絶対それやりたい」。 ハイハイ。(年々ゆるく甘くなっている私です) えっ300円で必ず取れる?? どんなシステム?そんなクレーンゲーム今まで見た事ないよ!?
港北みなものらんらんパークに行ってきました
ゲームコーナーらんらんパークは港北みなも1階とルララこうほく4階に、計2店舗あります。 どちらもセンター北駅、センター南駅から徒歩圏内ですね。 今回は、港北みなもに行ってまいりました。
どんなゲームがあるの?
クレーンゲームが9割以上を占めます。 今流行りの「鬼滅の刃」フィギュアを景品にしたクレーンゲーム。 娘お目当てのクレーンゲーム。 この伝統文様は、流行りのやつですね! クレーンのツメの先がこんな感じになっていて掴みやすくなっています。 (通常タイプのツメの台もありました) 今回挑戦したのは1プレイ300円で2回できる台です。取れなかったら取れるまで何回でも挑戦できるんですって!最低でも2個取らせてくれるなんて太っ腹。 (料金やとれる個数は台の種類によって異なります) 1プレイ2回で、2個ゲットーー!! そりゃあもうはしゃぎますよね。 息子も別の「必ずとれる」クレーンゲームに挑戦。 1回目で、何と2個同時にゲット! 1プレイ2回なので、まだできます。 計3個ゲットしました。 「ヤッタァァー!!」今季1番の歓喜です。 そりゃあもう大はしゃぎですよね。 カウンターで、番号の景品と交換してもらいます。「3つも取れるなんて今日はいい日だったね♡」とスタッフのお姉さんに言われて、息子ニンマリ。優しいお言葉をかけていただいて、私もほっこりしました。
「必ずとれる」クレーンゲームを置いたのはなぜ?
これも これも これも 現在店内に10台ほどある「必ずとれる」クレーンゲームですが、どんないきさつで置くことになったのか、店長の金子さんに伺ってみました。 「置いたのはコロナ禍以降です。規制ばかりの世の中で子どもを喜ばせようと「必ずとれる」クレーンゲームを置いてみました。 つい、小さいお子さんにプレイを任せるのが不安で大人が操作してしまいがちですが、この「必ずとれる」は、ガチャと同じくらいの300円でプレイできて、景品をゲットする喜びを味わえます! 小さなお子さんがよく飛び跳ねて喜んでらっしゃいますよ」 何とステキな計らいでしょう!! まさにうちの4歳児も飛び跳ねて喜びました。 当たり前ですが、子どもにとっては「自分の力でとった」事に達成感を見出すんですよね。 いつもつい大人が手出ししちゃって……。反省。 今までは、大人が手出ししても結局ゲットできず、シュンとなって店を出る。という最悪のパターンを過去に何度か経験しましたが、今日は笑顔で店を後にしました! 景品がなくなり次第入れ替わり。 仕入れ情報はらんらんパークのインスタグラムでお知らせする事もあります。 公式インスタグラムはこちら ※2020年9月現在の情報です。ゲームのルールやサービスは今後変わる事もございますのでご了承ください。

Organization

Reporter

  • みお

    みお

    2児の母。 ロコっちセンター南のロゴデザインを手掛ける。 35年間福岡県民だったが、この度都筑区に移住する。 センター南をはじめ、都筑区をまだまだ探索中。 趣味は歌うこと、食べること、作ること♪

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>