ランチセットもおすすめ! センター北のカフェ併設パン屋さん「コムズベーカリー」

  • 投稿日2024.1.16
  • 更新日2024.1.16

センター北駅から徒歩3分、モザイクモール港北の裏手にある「Komu’s Bakery(コムズベーカリー)」に行ってきました!
ペールイエローの外壁にアーチ開口が目印の2019年にオープンした個人経営のパン屋さんです。

カフェメニューもあるパン屋さん

扉を開けると一見分かりませんが、奥にはカフェスペースが併設されています。

2024年現在、センター北駅周辺でイートインできるパン屋さんは、コムズベーカリーとひげパンの2店舗くらいでしょうか。
こだわりのスペシャルティコーヒーと共に、焼きたてパンを店内でいただくことができる、貴重なお店です。

オープンは朝9時なので、お仕事やショッピング前にモーニングすることも叶いますね。
さらに同店では、パン以外にカフェメニューがあるのが嬉しいところ!

9:00〜12:00限定の「選べるトーストセット」や
9:00〜14:30限定の「ランチセット」が提供されています。

ランチセットはブランチにもおすすめ

9時からオーダーできるのでブランチにもぴったりの「ランチセット」。ホットサンド、サラダ、スープが盛られたワンプレートと、ドリンクがセットになっています。
5種のホットサンドはそれぞれ6種パンから選ぶことができるので、組み合わせは30通り!

人気No. 1の「鶏肉の塩焼き+まいたけ+玉ねぎ」をオーダーしました。パンは、メニューに記載されているおすすめの「ハウスブロート」です。

ソテーされたまいたけと玉ねぎ、ジューシーな鶏肉をライ麦パンでサンドした、ボリュームたっぷりのホットサンドに大満足。

カフェラテはテーブルのそばでアートしていただきました。


「注ぎたてが1番美味しいんですよ」とスタッフさん。

カフェラテは+50円

美味しいパンと共にいただくスペシャルティコーヒーは別格です。

溶岩窯で焼き上げたパンは種類も豊富

ホットサンドを堪能した後は、翌日の朝食用にパンを購入するのがまた楽しい時間!

同店のパンは全て、富士山の溶岩石を使用した窯で焼き上げられたもの。遠赤外線効果により、短い時間で水分を保持しながら焼き上げることができるそうです。特に、バゲットなどのハード系は外がパリッとしながら中がもっちりしているのが特徴。

人気No.2の「溶岩窯食パン」。

人気No.1の商品「塩パン」は翌日の朝食に。1個 140円(税込)のお手頃価格も魅力です。

焼き立てパンのモーニングやランチを堪能できる、駅からほど近い「コムズベーカリー」。ショッピングモールのランチが混んでいる時はぜひ、足を延ばしてみてほしいです。

店舗情報

住所:横浜市都筑区中川中央1丁目33−6 Ns Building 1階
営業時間:9:00〜20:00
定休日:月曜日・火曜日
公式サイト: https://komus-bakery.com/