たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザ駅前交番東側の信号機が薄型LEDに!

2018年12月4日(火)、たまプラーザ駅前交番東側交差点(ドトールコーヒーとフランフランが面する)の信号機が薄型LEDに変わりました!
作業の様子
こちらは、ロコっち読者の方から送っていただいた取り付け作業の様子です。こう見ると、昔の信号機はかなり年季が入っていますね。
LED化のメリット
いい機会なので、LED信号のメリットについて調べてみたところ、①日中太陽があたっても、見やすい、②省エネ、③長寿命、というメリットがあるようです。(警察庁HPより) ちなみに、LED信号の中でも、今回のような薄型のメリットは、というと、これはどちらかというと、場所を取らない、設置しやすいといった管理面のメリットが大きいようです。 今は薄型に違和感がありますが、いつかそれが普通になる日が来るのでしょうね。
情報・寄稿募集しています
ロコっち たまプラーザでは、今回のような情報提供や、寄稿を常時募集しています。どんな小さなことでも結構です。tmpz@locotch.jpまでご連絡ください。

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>