たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

美しが丘4丁目に「北海道らーめん 文太朗」がオープン!

2019年1月10日(金)、美しが丘4丁目に「北海道らーめん 文太朗」がオープンしました。 駅からヨーカドー前を通って10分ほどまっすぐ歩いたところにある「元石川小学校東側」交差点のそばで、もともと懐石料理の「美吉野」があった場所です。アクバル、とりとうま、Kondouといった飲食店の並びでもあります。 ラーメンの種類は、極み札幌味噌(焦がし・こくまろ)、文太朗熟成醤油、黄金函館塩で950円~。どうやらいくら丼も提供されるようです。 詳細はまた後日レポートしたいと思います!

Organization

  • 北海道らーめん 文太朗

    北海道らーめん 文太朗

    美しが丘4丁目。美吉野の後に出来た北海道ラーメン店。 幌味噌、醤油、函館塩などの本格的な北海道ラーメンを味わうことができる。ご当地丼もあり、ちょこっと握りはラーメンと一緒に食べるのに嬉しいサイズ。

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>