たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

コーディネートも、ランチも!オシャレプロフィール撮影会に参加しました

2020年1月28日(火)、Peoplewise Cafeにて「2020年のHappyを引き寄せるオシャレプロフィール撮影会」が開催されたので、参加してきました。 このイベントの主催はフォトグラファーであるC&C LIFEの浅妻尚美さんと、元アパレルデザイナーのアクセサリー作家であるsparkle0519の大和田瞳さん。大和田さんがトップスとアクセサリーをコーディネートした上で、浅妻さんが1カット撮影。終了後には、Peoplewise Cafeのランチもいただけた上、撮影に使ったアクセサリーが1点プレゼントと盛りだくさんな企画です。
まずはコーディネート
最初は、撮影に使用するトップス選びです。大和田さんが、持ってきたたくさんの洋服の中からそれぞれの人の用途やイメージにあったものを選んでくれます。私は顔うつりの良い白のトップスを選んでもらいました。 続いてはアクセサリー選び。大和田さんのアクセサリーはとっても華やかなのが特徴で、つけると気分が上がるデザインばかり!私はメタルベースの大きなイヤリングとバンブーと細かいパールのコンビのイヤリング、それにコットンパールのペンダントをセレクトしてもらいました。
いよいよ撮影
着替えたら、いよいよ撮影です。今回は1カットなので、バストアップの写真のみを撮影します。 浅妻さんが、最初に写真写りのよい姿勢をレクチャーしてくださるので、初めてでも安心です。 途中でアクセサリーもチェンジして、撮影。最初はなかなか表情がカタイと言われていたのですが、まわりの人が笑わせてくれたりしてだんだん慣れてきました。
楽しくランチタイム
撮影後は、大和田さん、浅妻さん、他の参加者の方と楽しくランチタイム。Peoplewise Cafeの美味しいランチを食べながら、おしゃべりがはずみ、ついついデザートまで追加で頼んでしまいました(笑)
お土産にアクセサリーも
そして、撮影に使ったアクセサリーの中から1品お持ち帰りできるということで、私はバンブーのイヤリングをいただきました!このイヤリング、とても合わせやすくて、この日以来ヘビロテしてます!
納品された写真はこちら
私は2月半ばまでに提出しなければならない写真があったので、それに合わせて納品していただきました。その写真がこちら。なかなか評判良いです!
次回は3月2日
盛りだくさんなこちらのイベント、次回の開催も決定しています!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。 【2020年のHappyを引き寄せるオシャレプロフィール撮影会】 日時:2020年3月2日(月) 10:00〜13:00 場所:people wise cafe(横浜市青葉区美しが丘2丁目 たまプラーザ駅より徒歩5分) 参加費:10,000円(税別) ※アクセサリー1点、プロフィール写真1枚、ランチ、ドリンク代含む 定員:10名 詳しくはこちらから

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>