コーディネートも、ランチも!オシャレプロフィール撮影会に参加しました

2020年1月28日(火)、Peoplewise Cafeにて「2020年のHappyを引き寄せるオシャレプロフィール撮影会」が開催されたので、参加してきました。

このイベントの主催はフォトグラファーであるC&C LIFEの浅妻尚美さんと、元アパレルデザイナーのアクセサリー作家であるsparkle0519の大和田瞳さん。大和田さんがトップスとアクセサリーをコーディネートした上で、浅妻さんが1カット撮影。終了後には、Peoplewise Cafeのランチもいただけた上、撮影に使ったアクセサリーが1点プレゼントと盛りだくさんな企画です。

まずはコーディネート

最初は、撮影に使用するトップス選びです。大和田さんが、持ってきたたくさんの洋服の中からそれぞれの人の用途やイメージにあったものを選んでくれます。私は顔うつりの良い白のトップスを選んでもらいました。

続いてはアクセサリー選び。大和田さんのアクセサリーはとっても華やかなのが特徴で、つけると気分が上がるデザインばかり!私はメタルベースの大きなイヤリングとバンブーと細かいパールのコンビのイヤリング、それにコットンパールのペンダントをセレクトしてもらいました。

いよいよ撮影

着替えたら、いよいよ撮影です。今回は1カットなので、バストアップの写真のみを撮影します。

浅妻さんが、最初に写真写りのよい姿勢をレクチャーしてくださるので、初めてでも安心です。

途中でアクセサリーもチェンジして、撮影。最初はなかなか表情がカタイと言われていたのですが、まわりの人が笑わせてくれたりしてだんだん慣れてきました。

楽しくランチタイム

撮影後は、大和田さん、浅妻さん、他の参加者の方と楽しくランチタイム。Peoplewise Cafeの美味しいランチを食べながら、おしゃべりがはずみ、ついついデザートまで追加で頼んでしまいました(笑)

お土産にアクセサリーも

そして、撮影に使ったアクセサリーの中から1品お持ち帰りできるということで、私はバンブーのイヤリングをいただきました!このイヤリング、とても合わせやすくて、この日以来ヘビロテしてます!

納品された写真はこちら

私は2月半ばまでに提出しなければならない写真があったので、それに合わせて納品していただきました。その写真がこちら。なかなか評判良いです!

次回は3月2日

盛りだくさんなこちらのイベント、次回の開催も決定しています!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

【2020年のHappyを引き寄せるオシャレプロフィール撮影会】
日時:2020年3月2日(月) 10:00〜13:00
場所:people wise cafe(横浜市青葉区美しが丘2丁目 たまプラーザ駅より徒歩5分)

参加費:10,000円(税別)
※アクセサリー1点、プロフィール写真1枚、ランチ、ドリンク代含む

定員:10名

詳しくはこちらから