第20回もやもやスッキリプロジェクト「自分からのメッセージを受けとろう!初めてのオラクルカード」開催

「初めてのオラクルカード」開催

青葉区のコミュニティ「NPO法人OICHIまちなかbizあおば」から生まれた「もやもやスッキリプロジェクト」。地域に住む方の応援と問題解決を目指すチームです。

1月28日(木)、オラクルカードで自分の本当の気持ちにアクセスする講座を開催しました。初めての方や経験ある方々5名に参加いただきました。

まず講師から「オラクルカードとは?」「講師は毎日どの様に利用しているのか?」「当日講師が持参したカードはどんな種類があるのか?」等を説明。

その後、参加者が使いたいカードで引き方を学びました。そして自らメッセージを受け取ることにチャレンジ。初めてで読み取りが難しい場合は、講師の問いかけに応えることで、カードからメッセージを受け取ることができました。

感想では「背中を押してもらえた」「もやもやがスッキリ」「未来がパーッと開けた」など、参加者の方々の顔つきが明るくなったことが印象的でした。

オラクルカードのメッセージは、実は自分からのメッセージ。その時の心境に合った言葉が出ます。そして自分の本心が紐解かれていきます。

悩みは本心と言動の不一致から起こると言われています。

本心に気づくと、悩み解決のヒントに繋がります。オラクルカードは気軽なツールなので、多くの方に楽しんでもらいたいと思っています。

コトノハ 公式HPはこちら。