テイクアウトを楽しもう その3 LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)

コロナ禍での生活が長引いていますね。外食もままならないけれど、人の作った美味しいご飯が食べたい!という人も多いのではないでしょうか。

我が家は、夫がずっとテレワークで毎日家にいるので、午前中外出をした時はレストランのテイクアウトを利用することが多いです。今回は、人気カフェ「LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)」のテイクアウトを利用しました!

LATTE GRAPHICとは

LATTE GRAPHICは、駅直結のマンション「テラスドレッセたまプラーザ」の一角、元々はRoyal Garden Cafeがあった場所にあるオーストラリアテイストのカフェです。テラス席もある開放的なつくりや、バリエーションの多いメニューが人気で、朝9時のオープンから賑わっています。


  • たまプラーザランチレポ㊹ 6月3日にグランドオープン「LATTE GRAPHIC」

    たまプラーザランチレポ㊹ 6月3日にグランドオープン「LATTE GRAPHIC」

    2020年6月3にオープンしたカフェレストラン「LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)」。広々とした空間でゆったりと食事やお茶が楽しめるオーストラリアのメルボルンのカフェをモデルとしたお店です

  • ランチボックスも単品も

    現在のLATTE GRAPHICのテイクアウトメニューはこちらです。

    お弁当メニューは、店舗でも人気のガーリックステーキ&ライスとチキンパルメザン&ライス、そしてさらにそのMIXバージョンも!

    そのほか、ピザやサラダ、ポテトフライなどのサイドメニューもあります。

    専用アプリからテイクアウトの注文ができるのもとても便利です!

    iPhone向けアプリ
    Android向けアプリ

    お肉も付け合わせもGood!

    今回我が家はガーリックステーキ&ライスとチキンパルメザン&ライスをテイクアウトしました。

    両方ともお肉はなかなかのボリュームで、ガーリックステーキもチキンパルメザンもどちらもかなりの満足感です。

    ステーキも美味しいですが、個人的には、価格も考慮するとチキンパルメザンがイチオシ!トマトとチーズとチキン、そしてサクサクの衣の相性が抜群です。


    チキンパルメザン&ライス

    また、全部緑ベースなので、写真ではわかりづらいのですが、付け合わせも3種類。グリーンサラダ以外にも、マッシュポテトとほうれん草の和え物がついていて、飽きずに楽しめます。


    ガーリックステーキ&ライス