肉汁じゅわ~り「黒毛和牛 腰塚」のメンコロランチ

  • 投稿日2022.12.12
  • 更新日2023.2.6

『黒毛和牛 腰塚』のランチに行ってきました。
たまプラーザ駅から徒歩4分のところにある高級和牛の仲卸『腰塚』が選んだ黒毛和牛が堪能できるお店です。

焼肉だけじゃない!

ランチには焼肉だけでなく、定食やどんぶりもあるんですよ。
なかでも、『メンコロランチ(税込1100円)』がお手軽でとってもお得なんです!こちらは、名物コンビーフ丼のミニサイズ、黒毛和牛のメンチカツ、コロッケ、ワカメスープがついた盛りだくさんなもの。

また、ランチドリンクはナント100円!私はいつも柚子ソーダーを注文します。注文してすぐに提供された柚子ソーダーは、柚子皮がはいっていて風味豊かなんです。

幸せを感じるメンチカツ

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくり過ごしていると『メンコロランチ』が届きます。
揚げたてメンチカツはごろっと大きなもの。箸を入れると肉汁がじゅわぁ~。お肉と粗みじんの玉ねぎが入っています。まず、そのままいただきました。しっかりした味がついていて、肉の旨味が口いっぱいに広がります。

続いて、卓上にあるワサビをのせて。ツンとしたワサビの香りとの相性抜群です。

ソースが決め手

お店オリジナルのメンチ・コロッケ専用の『メンコロソース』をかけていただくのもたまりません。『メンコロソース』は、すりりんごがはいっていてとってもフルーティなお味なんです。コロッケはほっくほくのじゃがいもが甘い。じゃがいもの間に入っている黒部和牛のお肉の旨味もしっかりと感じられましたよ。

味の変化を楽しむコンビーフ丼

そして、私がうれしかったのは『コンビーフ丼』が黄身がのったコンビーフとご飯とが別皿で提供されたこと。まずコンビーフをそのまま食べてみました。まろやかでとろけるような味わいに感激。続いては黄身を潰したコンビーフをご飯と一緒にいただきます。とろっとした黄身で一気にマイルドになったコンビーフとご飯のあうことったら!

さらに、テーブルにある醤油をかけてワサビをのせて食べるのもたまらないんです!!ワカメとネギ、白胡麻が入ったスープも一緒で満足度120パーセント。

盛りだくさんの『メンコロランチ』で心もお腹も満たされました。ランチタイムはご飯大盛も無料です。
ぜひ気軽に黒毛和牛を堪能しに行ってみませんか?

店舗情報

黒毛和牛 腰塚
公式HP

住所:横浜市青葉区美しが丘2-15-4 プラザ・サウスウエスト1F
TEL:045-511-7301
営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00