優雅にランチを楽しむ「ENOTECA」(エノテカ)

たまプラーザ駅から徒歩3分。世界各国のワインがそろっている『ENOTECA』にカフェ&バーが併設されているのはご存じですか?ランチもカフェタイムもとってもとってもお得なんですよ。今回はランチタイムに伺ってきました。

ランチメニュー

ランチは、11時30から15時。ラストオーダーは14時30です。ランチメニューはすべてドリンク付き。どれも税込1320円です。

メニューは4種類。

A.スモークサーモンとキヌア 半熟玉子のサラダ

B.デミグラスソースの煮込みハンバーグプレート

C.エミリア風ミートラザニア

D.選べるパスタ

Dの選べるパスタはさらに、カニのトマトクリーム・カルボナーラ・茄子のアラビアータから好きなものを。選択肢がたくさんあるから、いつも迷っちゃいます。

また、セットドリンクが、ワイン専門店ならではのラインナップなのもうれしいんです。珈琲・紅茶・オレンジジュースに加えて赤・白・泡・ノンアルコールスパークリングから選べますよ。

ノンアルで優雅なランチ

今回は、茄子のアラビアータをノンアルコールスパークリングでお願いしました。注文を終えるとすぐにノンアルコールスパークリングが提供されました。お昼から飲めるって優雅な気分です。しかもノンアルコールってのがイイんです。

続いてサラダとバゲットが。サラダは、レタスに水菜などのグリーンにフライドオニオンがアクセント。バゲットは薄めにスライスされたものが2枚。見た目とは違い、ふんわりとしたバゲットがおいしかった。

茄子のアラビアータは、トマトベースのソースに唐辛子とニンニクが入っていてスパイシー。トマトのさっぱりとした酸味と唐辛子の辛味、ニンニクの風味がたまりません。大きめにカットされた茄子のトロトロでジュワーっとした食感や平らな麺との相性も抜群で一気に食べ進めちゃいました。

おひとり様から気軽さがイイ

私がうかがった時は、おひとり様、女性同士、男女カップル、幼稚園ママさん達の集まりでみなさん各々に食事を楽しんでいました。店内は、天井が高くて開放的な雰囲気。カウンター席・テーブル席・テラス席があります。

お料理がテンポよく提供されるから、サクッと食べたいときにも最適。もちろん、ゆっくり過ごすこともできますよ。ドリンクやデザートの追加注文もできるから、その時々でいろいろ楽しめるのがいいところ。ランチメニューは、土日祝日もありますよ。ぜひ、お得なランチタイムをチェックしてくださいね。

店舗情報

ENOTECA
公式HP
住所:横浜市青葉区美しが丘1-8-1 CO-NIWAたまプラーザ
TEL:045-414-2002
営業時間:月曜日~土曜日 11:30~20:30 日曜日・祝日 11:30~20:00

関連タグ