がっつりお肉ランチ気分ならここ!空いてて穴場「totonokura (トトノクラ)」

お肉モードになった時に覚えておくと使える!居酒屋トトノクラが提供するがっつりランチをご紹介します♡

居酒屋トトノクラ

場所は東急百貨店とJA横浜の間のユリノキ通りを真っすぐ。駅から歩いて3、4分。ビルの1Fですぐに分かります。

外観

ランチメニューのボリューム感がすごい

ランチタイムは12:00〜15:00(ラストオーダー14:00)

メニューは4種類、価格帯は950円〜1,350円(税込)

ランチプレート

トトノクラ自慢の大皿ランチプレート1,350円

大皿が運ばれてきた時、思わず「おお〜」と声が上がった程の迫力!

手前左から、香ばしい鶏肉のグリル、濃厚ラザニア、ピラフ。

居酒屋ランチらしく、味付けは濃いめ。スティック野菜がさっぱり味覚のアクセントになっています。

全部平らげた友人は、お腹いっぱい!デザートはもう入らない〜、とのことでした。

ランチプレート

ローストミートプレート(牛、豚、鶏)1,000円

豪華3種盛り!お肉は一口大のサイズ感で、食べやすい。

お肉の下には180gのライスが隠れています。山盛り乗ったネギがいい感じ。このネギが、和風ドレッシングとも相性抜群!

ソース

ローストミートプレートに添えられる、和風ドレッシングとわさびタルタルソース。

ローストポークにたっぷりつけて頬張ると、わさびが、つーーーーん!と鼻にきて、爽やかな刺激が好きな人にはたまらない。

lunch menu

お肉たっぷりのランチプレートで大満足!

おしゃべりにも夢中で、デザートまで辿り着かず。

マザー牧場のソフトクリームがここで味わえるのは、嬉しいポイント!

店内の様子、広さに驚き

店内

エントランスを入ると、賑やかな雰囲気のお出迎え。

店内

エントランス入ってすぐ右手、窓辺コーナー。ランチタイムは明るくていい感じ。

そして、驚いたのが、間口の狭さからは想像できない店内の奥行き!

店内テーブル

店内奥には、広めの半個室。

店内テーブル

店内奥。ボックス席がいくつもあり、確かに、居酒屋です。

店内テーブル

想像以上の奥行き、座席数に、とにかくびっくり。

夜は居酒屋ですから

ボトルキープ

ボトルキープがされていたり。

火曜日の夜は日本酒ナイトらしいです。

そして、奥の席は、電子タバコ喫煙可(昼も夜も)とのことで、今時店内で喫煙できるなんてすごい、とさらに驚きです。

 

2022年5月、鷺沼駅再開発に伴い閉店されて、たまプラーザに移転してきたトトノクラさん。

もう、かつては鷺沼にあったなんてことも忘れてしまうほどに、たまプラーザに根付いていますね。

 

店舗情報

totonokura

totonokura(トトノクラ)
公式HP
住所:横浜市青葉区美しが丘2-21-12  1F
TEL:045-530-4180
定休日:月曜日 及び 火曜日ランチタイム

営業時間:
12:00〜15:00(L.O.14:00)
17:30〜23:00(L.O.22:00)

関連タグ