夏だけのお楽しみ、「BABON」パティシエが作るデザートかき氷

  • 投稿日2023.7.7
  • 更新日2023.8.21

「BABON」夏季限定メニュー、塩キャラメルかき氷をご紹介します。
2016年オープン、たまプラーザ駅前で気持ちの良いテラス席でイートイン出来るパティスリー「BABON」。夏季限定でスペシャルかき氷を提供しているとの事で、早速行ってみました!

丁寧な仕事から生まれる一段上のかき氷

こちらのかき氷は、-2℃前後の最適温度帯になるように大切に管理され、繊維を薄く切り出すイメージで細心の注意をはらい削りだされています。フワッフワです!

北海道産の生クリームや牛乳を材料に、香ばしさを引き立たせるために砂糖の焦がし具合をあえて強めたキャラメルに、塩を入れることで甘みのダルさが軽減、輪郭を際立たせた塩キャラメルソースがかかっています。さらに店頭でも販売されている焼き菓子「キャラメルアマンド」が贅沢にトッピングされていて、食感にリズム感が生まれいつまでも食べていられます。

 

充実のイートイン

他にもナチュール・メープル・塩キャラメルの3種類から味が選べるプリンセット(1,199円)や北海道バター100%使用で薫り高くサクサクのスコーンセット(1,290円)、バナナケーキやシフォンケーキのセット(各1,290円)などもあります。いずれもコーヒーまたは紅茶がついています。

 

人気のケーキは

もちろんケーキもイートイン可能です。お花の形のチョコレートや焼き菓子が乗ったケーキが目を引きます。特にピスタチオムースのケーキが人気。選ぶのが楽しくなるかわいいデザインですよね!

まとめ

梅雨の時期を過ぎ、夏本番を迎える季節になるとイチゴを始めとする様々なフルーツを使ったかき氷が数種類登場するそうです。
冷たくオシャレな夏ならではのデザート、試してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

BABON(バボン)

住所:横浜市青葉区美しが丘1-5-3

TEL: 045-507-7552

営業時間:11:00~18:30

ホームページ:http://www.babon.jp/

店休日:不定休(ホームページをご確認ください)