健康を意識した中華を楽しむ「西安健菜キッチン」

たまプラーザテラス3階、テラスダイニングにある『西安健菜キッチン』をご紹介します。

中華をカジュアルに楽しむ

中華健菜料理が自慢の本格中華をカジュアルに楽しめるお店です。

私のお気に入りは、『レディースセット(税込1980円)』。フカヒレ湯麺・小籠包・海老春巻・サラダ・杏仁豆腐・胡麻団子の豪華なセットです。トレーにのせられたセットが提供されると毎回心躍ります。

テーブルで小籠包の蒸籠をあけてもらい湯気を浴びてテンションマックス(笑)

「小籠包には味がついているのでそのまま召し上がって下さい」と店員さん。さっそく、熱々をいただきます。火傷をしないように慎重に口の中へ(笑)米澤豚一番育ちのジューシー小籠包は、ジュワーっとおいしい汁があふれでて、しあわせを感じます。

“フカヒレ湯麺も熱いうちにいただきたい!“ワクワクがとまりません(笑)

あんかけスープは、醤油ベースで優しい味。つるっとしたフカヒレと椎茸の食感がとっても楽しい。麺との相性も抜群です。緑の青梗菜の色と歯触りがたまりません。

サラダはレタスと水菜に醤油ドレッシング。グラノーラがかかっていて、サクサク感とドライフルーツの甘みが面白い。

海老春巻きは、揚げたてで皮パリパリ、海老のプリプリ感がたまりません。なかなかおうちじゃ食べられない、プロの味を堪能できます。

デザートは別腹

お料理だけで、お腹いっぱい大満足ですが、デザートは別腹ですよね(笑)胡麻団子も揚げたて。外は、カリッと香ばしく、中はもちっとしていています。真ん中のこし餡の甘味を味わいます。

杏仁豆腐は、さっぱり。やわらかめに固められていて、杏仁独特のミルキーな香りを楽しめますよ。

内観

店内は明るい雰囲気で、蒸籠のディスプレイがオシャレ。

個室もあるから大人数やご家族、3世代でのお食事会にもオススメです。さっそく年始の集まりにいかがでしょうか?

店舗情報

西安健菜キッチン
公式HP
住所:横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス3F
TEL:045-530-0310
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日:定休日なし