驚きを隠せない!”鍼灸マッサージサロンORCA”の顎関節矯正

  • 投稿日2022.12.9
  • 更新日2022.12.9

たまプラーザ駅から徒歩4分。お友達から「凄腕の先生が揃ってるよ」と聞いて行ってきたのが、『鍼灸マッサージサロンORCA』。今月で開院1周年を迎えるサロンです。

悩みに合わせたコース選び

今回は、『ドライヘッドスパコース30分』を予約しました。

サロンに伺うと、まずはカウンセリング。悩んでいる部分とその改善のためにどのメニューを選べばいいかのアドバイスをしてもらいます。

私は、『ドライヘッドスパコース30分』の中にガッチガチになっていた首・肩・背中のマッサージを組み込んでもらうことに。

顎間接矯正で爽快

また、話の中で“噛み締め癖”を指摘され、『顎関節矯正10分』を追加しました。その後、個室に移動し施術がはじまります。まずは、ベットに座り、肩や首の現状を確認してもらいました。

続いて、『顎関節矯正』がはじまりました。仰向けに寝て、「あ、い、う、え、お」を言ったあとに、なんと!先生の指が口の中に入ってきます!!口の中の筋肉の調整がはじめてで、かなり戸惑う私。。。そして、これがとんでもなくイタイ!(笑)
が!左右5分づつ矯正してもらったあとの爽快感ったらたまりませんでした。顎の筋肉を緩め位置を正してもらったから、小顔やリフトアップ効果の実感までできてむちゃくちゃうれしかったです。

定期的に通いたい施術

『顎関節矯正』の余韻にひたっていると、うつ伏せに寝るよう言われます。今回は15分うつ伏せ、15分仰向けで施術してもらいました。首・肩・背中をゆるめてもらえたのがありがたすぎました~。施術中の力の加減も絶妙で、こまめに声をかけてくれるので安心もできました。

仰向けの時に、ヘッドマッサージで頭皮までしっかりほぐしてもらいましたよ。
施術後は、首周りがスッキリして血流れが良くなった気がして身体が軽い。また、先生とのおしゃべりで気持ちも明るくとっても元気になりました。これは定期的に通わなくては!!!

『鍼灸マッサージサロンORCA』は、芯までほぐれるマッサージ、骨盤矯正などの優しい整体をはじめ、かっさフェイシャルなどの美容メニュー、オイルトリートメントなどの癒しメニュー鍼灸などで気になるところに直接アプローチなど様々なメニューがあります。

私のおススメは、やはり『顎関節矯正』!爽快感をぜひ共感してもらいたいです!!

店舗情報

鍼灸マッサージサロンORCA
公式HP

住所:横浜市青葉区美しが丘5丁目2−14 たまセンタービル201号
TEL:045-479-2350

関連タグ