駅近で体を整える「カラダファクトリー」

仕事や買い物の帰りにちょいとカラダのほぐしと微調整はいかがですか?「カラダファクトリー」探検!

駅近で疲れた体を癒す

たまプラーザ東急百貨店の地下1階の裏出口の一角に 癒しの店「カラダファクトリー」があります。 今日はこの異常な暑さの中、体調を整えるためにカラダファクトリーデビューをしました。

前から気になっていて、一度体験してみたいと思っていましたので、思い切ってドアを開けてお尋ねしたところ、お試しプランがあるようなので先ずはお試しで挑戦! 土曜日の夕方だったので、今すぐはさすがに無理のようで、すぐさま予約を入れて1時間後に1時間のお試しコースを体験してまいりました。

店の第一印象は まず、この店に足を踏み入れた第一印象として感じた事は、とても「清潔感が滲み出る明るいお店」という印象でした。スタッフさんは若い方が多かったように感じます。タブレットなどを使い、大変近代的な対応の仕方だと思います。

骨格調整で体を整える

施術は、 2人のスタッフが対応してくれました。 まず1人の男性スタッフが骨格調整を行った後途中から、女性スタッフの方にチェンジして、もみほぐしを丁寧にやっていただきました。 骨格調整は、文字通り骨格の微調整や筋肉のストレッチのように感じました。 頸椎や股関節などのカラダファクトリーならではの微調整を施術していただきました。

コリを芯からほぐしてくれる

骨格調整は正直少々恐々もありましたが スタッフさんの丁寧な対応にお任せした次第です。 もみほぐしの女性スタッフに変わってからは、思わず彼女の顔を見て「若いのに結構強く揉んでくださるんですね〜」と言葉に出てしまったぐらいしっかりほぐして下さった〜という印象です。

ただし、1時間の中で骨格の調整と解しの両方やるコースでしたが、気持ちよくもう少しほぐしの時間が欲しいなあと思いました。 自分の凝ってるところを伝えると、そこも丁寧に解していただき、他のコースもいろいろありますよ!と帰り際にパンフレットを頂いて帰りました。 次回来た時はもう少しロングのコースをお頼みしようかなと思いました。

わたしは自分もヘッドマッサージやタイ古式などを施術する1セラピストとして施術をされる側と施術をする側の両方を味わって参りました。 コロナ後の体長不良や精神的うつが増えている中、駅近で気軽に通える「カラダファクトリー」さんへ会社の帰りやショッピングの帰りにでもぜひ寄って体験してみてくださいね。

店舗情報

カラダファクトリー たまプラーザ店
公式HP

住所:横浜市青葉区美しが丘1-7 東急百貨店たまプラーザ店 B1階
TEL:045-903-2057
営業時間:10:00~20:00

 

関連タグ