5月19日FMサルース「Salus all in one」が放映されました!

ロコっちが担当している、奇数月の第3金曜日に放映されるFMサルース のSALUS all in one内「AOBA CONNECTION」のコーナーへ、行ってきました。
今回の放映された時の事をお伝えしたいと思います。

AOBA CONNECTION 放映

5月19日(金)SALUS all in one内の生放送「AOBA CONNECTION」に出演してきました。
今回の放映は、ロコっちたまプラーザ編集長ののぞみんが出演してきました。今回は「Platama」と初出し情報「プラ呑みフェスタ」の話をしてきました。

前半「新刊Platamaの紹介」

先月下旬に発刊された最新号「Platama vol.5」の紹介をさせていただきました。ロコっちが担当した「たまプラのアジアの料理」特集と地域情報「どこコレ?」の見どころを話しました。

アジアの料理は、4か国の料理「中華」「韓国」「ベトナム」「インド」を紹介。名店や老舗、たまプラで人気上昇中の料理人まで、今すぐ行きたくなるお店ばかりです。詳細はPlatama vol5またはたまプラのアジアの料理にも載ってますのでご覧ください。

「どこコレ?」の紹介では、昔のたまプラーザの写真から、今のたまプラーザのどこなのかを住民によって解明していくもので、蒲田さんもたまプラーザ在住歴が長いのですが、昔のたまプラのスポット写真を見ても分からないほど。謎が解けると、すっきり!たまプラーザの街の歴史を知ると普段の見慣れている街のシンボルや新たな発見が新鮮さを感じさせてくれますよ。
関連記事:たまプラの「これはどこ?」を住民が解明!「どこコレ? in たまプラーザ」

後半「プラ呑みフェスタの紹介」

コロナ前までは、「たまプラーザちょい呑みフェスティバル」が商店街で賑わいを見せていましたが、コロナ後は再開が未定。毎年楽しみにしている方もいたのではないでしょうか。そんな方必見!初出しのネタをLIVEで公開してきました。

商店街が企画する「プラ呑みフェスタ」を6月19(月)~22日(木)まで4日間開催されます。プラ呑みのプラには「たまプラーザ」「プラっと」「まちのコインの通貨プラ」が含まれています。お題から察するように、お酒もお得に飲めます。チケット制(1枚で1ドリンク1フード)で、そして、なんと先述した「まちのコインのプラ」を使ってプラスαいい事がある(トッピング無料など)ので今のうちにプラを集めておくと、さらに楽しめるものとなっています。

のぞみんの様に「アルコールは飲めない!」と言う方も、ノンアルコールやソフトドリンクにも対応できていますので、ぜひ6月より「ロコっち」で詳細をご紹介していきますのでチェックしてね!

まちのコインについては、まちのコイン関連記事から。

次回「AOBA CONNECTION」ロコっち放映日

2023年7月14日(金)15:25~15:40

視聴方法

FMサルース可聴エリア

横浜市青葉区を中心とした電波による受信可能エリアとイッツコミュニケーションズのTVサービスのエリアで聞けます。

ラジオで聞く

ラジオ周波数を84.1MHZに設定して聞けます。

スマホアプリ等で聞く

いつでも、どこでも聞けるのがうれしい

スマートフォンおすすめ↓↓↓

無料アプリ「FMプラプラ

PC、スマートフォンおすすめ↓↓↓

アクセスしてすぐ聞ける「JCBAサイマルラジオ

ユーチューブで視聴する

スタジオの生放送の様子がライブ配信されます。コメントもできますよ!

ユーチューブで視聴する

イッツコムスタジオたまプラーザでリアルで観れて聴ける!

たまプラーザテラス1階フェスティバルコートにある噴水の横に「イッツコムスタジオたまプラーザ」があります。
スタジオは、ガラス張りになっていて中の様子が観れて外でも視聴できますので、ぜひリアルでも遊びに来てくださいね。