3月18日FMサルース「Salus all in one」が放映されました!

先日ロコっち出演2回目となる、FMサルース のSALUS all in one内「AOBA CONNECTION」のコーナーへ、行ってきました。
今回の放映された時の事をお伝えしたいと思います。

AOBA CONNECTION 放映

3月18日(金)SALUS all in one内の生放送「AOBA CONNECTION」に出演してきました。
今回の放映は、ロコっちたまプラーザ編集長のぞみんが出演してきました。実は、パーソナリティーの蒲田 健さんとは、初めてお話したのですが、安心感のある声でこちらも緊張することなく、話す事が出来ました。

前半「ロコっちの紹介」

前半は、ロコっちの活動紹介をさせていただきました。
ロコっちたまプラーザでは、メルマガ発行にも力を入れ創業当時から約5年ほぼ毎日発信しています。そのメルマガも、もうすぐ2000号を迎えます。

毎日、たまプラの情報を発信していると「ネタ切れになってきました」と正直に言えるメルマガです。そうすると、愛読者の方からいろんな情報をいただき、繋げてくる事ができました。これからも、ジモト民からの情報も得ながら皆さんに発信していきたいと思います。

蒲田さんもたまプラーザのジモト民なので、コーナーのつなぎの間もずっとたまプラーザの話で盛り上がっていました。

メルマガが気になる方は、簡単に登録できますのでぜひ登録してみてね。
(ニックネームとメールアドレスを入力するだけ!)

メルマガ登録はこちら

後半「まちのコインの紹介」

株式会社カヤックが運営している地域通貨サービス「まちのコイン」。桜まつりでも、まちのコインを使って楽しめます。
たまプラーザのコインの単位は「プラ」。
今回の桜まつりでは「能登キリコ一周担ぎ体験」をすると1000プラもらえて、わたがしやジュースをプラで支払えたり(あげる)、豚汁の具を増量してもらえたりその他割引や様々なサービスが受けれます。

蒲田さんもウキウキしていましたよ。

まずは、「まちのコイン」のアプリをダウンロードしてみてくださいね。
詳しくは、こちらの関連記事から。

次回「AOBA CONNECTION」ロコっち放映日

2023年5月19日(金)15:25~15:40

視聴方法

FMサルース可聴エリア

横浜市青葉区を中心とした電波による受信可能エリアとイッツコミュニケーションズのTVサービスのエリアで聞けます。

ラジオで聞く

ラジオ周波数を84.1MHZに設定して聞けます。

スマホアプリ等で聞く

いつでも、どこでも聞けるのがうれしい

スマートフォンおすすめ↓↓↓

無料アプリ「FMプラプラ

PC、スマートフォンおすすめ↓↓↓

アクセスしてすぐ聞ける「JCBAサイマルラジオ

ユーチューブで視聴する

スタジオの生放送の様子がライブ配信されます。コメントもできますよ!

ユーチューブで視聴する

イッツコムスタジオたまプラーザでリアルで観れて聴ける!

たまプラーザテラス1階フェスティバルコートにある噴水の横に「イッツコムスタジオたまプラーザ」があります。
スタジオは、ガラス張りになっていて中の様子が観れて外でも視聴できますので、ぜひリアルでも遊びに来てくださいね。