自分へのご褒美に!季節の香り(金木犀)で癒すパフュームオイル「ロクシタン」

訪れたのは、百貨店1階の『ロクシタン』。

数量限定のおすすめパフュームインオイル

『ロクシタン』は、厳選された植物素材をつかった南仏プロヴァンスの生活を提案するコスメティックブランドです。今回のお目当ては数量限定の『オスマンサス パフュームインオイル』(税込7480円)。私、25年ぶりに香りを変えたんです!笑

オスマンサスは、金木犀、アプリコット、洋梨のフルーティーで爽やかな香り。パフュームインオイルは、フレグランスとして楽しみながら、ボディと髪につけられる新感覚のもの。薄くてまんまるな瓶は、ふんわり香るウォーター層と満月みたいなオイル層からなり、見た目も美しくて心躍ります。

肌と髪へ使える心地よい香りのオイル

よく振ってから、肌や髪になじませて使います。やわらかく落ち着いた香りの強さなので普段、香水を使わない方にもオススメ!艶めく肌と髪を演出してくれるのもうれしいんです。

ダンナさんは、「とてもいい香り!」と言ってくれます。高校生の息子は、「俺も借りよっと!」と言っていました。男女問わず、誰でも使える香りなのもいいんですよね。また、フルーティーな香りで季節問わず使えるのもいいところ。

使った直後の瓶を眺めながら、ウォーター層とオイル層へと分離するのを見て過ごすのも癒しの時間です。

瓶は、カバンにもすっきり入れらるので持ち運びやすく、付け直しにもピッタリ。ぜひ、お店に立ち寄り『オスマンサス パフュームインオイル』の香りを試してみませんか?同シリーズには、ボディーミルクやハンドクリームなんかもありますよ。プレゼントにもオススメです。

店舗情報

ロクシタン
公式HP
住所:横浜市青葉区美しが丘1-7東急百貨店たまプラーザ店1F
TEL:045-903-2694
営業時間:10:00~20:00