センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

子ども服お下がり交換会開催!9月30日月曜から10月5日土曜「WEショップつづき」

来月の10月から消費税も上がってしまいますね。家計を直撃する増税に、お悩みの方も多いことと思います。 そんな子育て世代の方々に、おススメしたいイベントのご紹介です。
お下がり交換会
チャリティーショップ「WEショップつづき」で、「子ども服お下がり交換会」を実施するそうです。 これから着られる秋冬用のものが対象で、ご自宅にある不要な子ども服を持参し、同じ枚数だけ持ち帰ることができるというものです。(上限20枚) ただし、汚れ、破れなど着用出来ないものは、交換を断ることもあるとのことですので、ご注意ください! ★期間:9月30日月曜から10月5日土曜(10時30分から17時まで) ★予約:不要 ★参加費:無料 ★対象:秋冬用の子ども服 ※クリーニングもしくはご家庭で洗濯済みのもの。 着用できるもの。 ★上限:20枚 ★会場:WEショップつづき(横浜市都筑区茅ヶ崎中央30-14)>>MAP
購入も可能
交換するものがなくても、購入することで「お下がり服」の入手できます。 また、お下がり服を寄付することも可能です。 期間中に店舗にお下がり服を持っていくと、下記の流れになります。 (1)秋冬用の子ども服を「WEショップつづき」店舗に持参。 (2)持参した枚数分のスタンプを押したスタンプカードをもらえる。(上限20枚) (3)ショップスタッフが汚れや破れをチェックし値札付け。 (4)欲しい服を選び、スタンプカードとともにレジに持っていくと、スタンプの数分を無料で持ち帰り可能。スタンプの数以上の服を持ち帰りたい場合、超過分を購入可能。 ※購入することで海外支援にもなります。 子どもの服はあっという間にサイズアウトしてしまい、買い替えるのにもお金がかかってしまいますね。交換会に参加して、お得に子ども服を手に入れてください。 ↓↓↓チャリティーショップ「WEショップつづき」紹介記事

Organization

  • WEショップつづき

    WEショップつづき

    認定NPO法人WE21ジャパン都筑が運営しているチャリティショップです。店舗の売上金は国内外の支援に役立っています。 地域の方々からの寄付品や、フェアトレード品の販売などを行っています。 ボランティアスタッフとして手伝うほか、、WEショップで買物する、品物を寄付するなどの方法でも支援活動を手伝うことができます。 寄付品については、販売できない品物は処分となってしまうので、詳しくは店舗にご確認ください。

Reporter

  • いっちー(市川)

    いっちー(市川)

    センター南近郊(仲町台より)在住。3歳男児の母。 地域のステキな情報をお伝えようと、「ロコっち」のレポーターに。 AsMamaのママサポとしても活動中。子育てを支援したいし、されたいと思っている。

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>