センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

遊びながら英語を学べる『あんふぁにぃ』

子どもに「あんふぁにぃ」に行きたい! とねだられ、3連休最終日に行ってきました。2日連続外出で疲れ気味だったので、家で大人しく過ごそうと思っていたのですが、あまりにも熱心に行きたがるので、根負けしました……。 というわけで、一度行ったらまた行きたくなる、遊びながら英語を学ぶことができるプレイランド「あんふぁにぃ」の魅力をご紹介します。
JOYキッズワールド あんふぁにぃ
どこにあるの?
港北TOKYU S.C. B館 6階、アカチャンホンポのすぐ隣にあります。 アカチャンホンポから場内を見渡せるので、入ったことはなくてもご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
料金は?
会員登録料は300円/年となっています。 会員の場合、大人は一日600円。 子どもは最初の30分600円。以降、10分ごと100円。生後6ヶ月~12歳以下(小学生まで)が対象となります。 非会員の場合、子ども料金が若干割高になり、30分800円。以降10分ごと150円となります。 会員限定メニューで一日フリーパス1,900円(子ども一人+大人一人)もあります。今のところ土日祝日でも時間制限なく同料金なので、助かります。 今日も朝からラストまで、子どもも一日飽きずに遊んでいました。保護者の交代もできるので、前半はパパと一緒に入り、途中から交代しました。 以前は飲食不可でしたが、今はお弁当を持ち込めるようになりました。 レッスンルームを開放してくれていて、ランチも場内で済ますことができます。一日思いっきり遊びたいとき便利ですね。入退場はできるものの、昼食は安く済ませたい! というときにはありがたいです。 一時預かりのサービスもあり、こちらも会員限定となりますが、一時間1,800円・二時間3,000円・三時間4,000円。延長10分ごと250円。対象年齢は1歳~12歳以下(小学生まで)となっています。人数制限はあるものの、緊急時に子どもを預けられるのは助かりますね。 他、1ヶ月パスポート(新規6,300円/月・継続and第2子5,700円/月・平日限定)や団体割引もあります。平日に月4回以上行くことがあれば、パスポートはかなりお得です。
STAFFの半分以上は外国人講師
あんふぁにぃの特徴としては、やはりSTAFFの半分以上が外国人講師ということでしょうか。 サークルタイムでは英語の歌を歌ったり、踊ったりして、楽しく英語を学びます。 英語の絵本の読み聞かせもしていただきました。 一日に複数回行われるので、一日フリーパスで入場すれば、何度も参加することができます。別途、料金がかかることはありません。 この日は11時、12時、14時半、16時半、17時半に開催されました。 また、土日祝日は13時からワークショップ(平日はサークルタイム)を楽しみことができます。この日はパラシュートを作成しました。制作物は時期によって変わります。 STAFFの方がプレイリーダーとなって、サークルタイム以外も英語を交えながら一緒に遊んでくれます。 英語の先生に促されて、うちの子も、「one more」「one two three」などなど。 たどたどしく英語で喋っていました。 3連休最終日だからでしょうか。夕方以降はかなり空いていて、贅沢なことに先生とマンツーマン状態で遊んでいただきました。
楽しいがいっぱい!
子どもが大好きなボールプールも広々としていて、のびのびと遊べます。 ボルダリングできるスペースもあります。 おままごとや木のレール、知育玩具、英語の絵本コーナーもあります。 大型のホイールやロングトランポリンで、身体を思いっきり動かし遊ぶこともできます。
赤ちゃんも安心!
授乳室、おむつ替えするスペースもあり、小さいお子さまと一緒でも安心です。 「Baby Area」では、赤ちゃんでも楽しめる遊具や、小規模のボールプールもあります。
提携店舗利用中は一時預かり無料
提携店を利用する際は、無料で一時預かりのサービスを利用できます。 利用条件など詳細は店舗にご確認の上、お申し込みください。 2019年11月現在、提携店舗は以下になります。 『センター南 ファミリア鍼灸接骨院』(サウスウッド) 『エルネイルアンドブラン』(港北東急S.C. A館 B1F) 『アス港北歯科クリニック』(港北東急S.C. B館 B4F) 『ROLLIN GOLF』(センター南駅徒歩1分)
楽しい上に英語が学べる!
楽しく遊びながら英語を学べる「あんふぁにぃ」。英語のレッスン料込だと思えば、利用料金も割安に感じられますが、いかがでしょうか。 小さい頃から英語に慣れ親しんでおけば、小学生になって英語の授業が始まったときにもスムーズにいきそうです。 また子どもと一緒に遊びに行きたいと思います。 JOYキッズワールド あんふぁにぃの公式ホームページはこちら。

Organization

Reporter

  • いっちー(市川)

    いっちー(市川)

    センター南近郊(仲町台より)在住。3歳男児の母。 地域のステキな情報をお伝えようと、「ロコっち」のレポーターに。 AsMamaのママサポとしても活動中。子育てを支援したいし、されたいと思っている。

Event

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>