センター南のパン屋さんLe Zeleに行ってきました!

センター南から徒歩10分
食パン選手権にも出場のパン屋さん!

センター南のパン屋さん、Le Zeleに行ってきました!

手書きの看板がカワイイ。

外観はこんな感じ。

茅ケ崎交差点を、茅ケ崎中学校方面へ(仲町台方向)歩くと、茅ケ崎台中学校の向かいにあるパン屋さんです。

先日の食パン選手権でもSABRINAさんの推薦で、出品していただきました。

中に入るととっても明るいオレンジで、おいしい香りが。

壁のディスプレイなども温かみがありますね。

焼き立てのパンが並べられます。

伺ったのは午前中でしたので、続々と焼き上がり中です!

食パン一番人気は角食パン。


おかずパン一番人気、ベーコンエピ。
可愛いウインナーロールも目を引きます。

おなかが空きすぎなのか?

野沢菜おやき風パン、ほうれん草と玄米のパン、カレーパンもすごく気になる。
全部買いたい衝動にかられます!

甘い一番人気、スクエアーシリーズ!

ラスク。
クルミにイチジクって。 オトナ女子が大好きなヤツですね!

私もパンを購入して、お店を出ようとしたその時さっと車を止めて入ってこられたお客様がおられました。

その方のオーダー。「ミルククリーム、出来ますか?」
私、こういうオーダーができるお店を初めて知りました。

なんと冷やしたクリームを、オーダーを受けてから詰める。
もうお会計しちゃったけれど、次回は必ずこれを頂こうと思います。

実食!いただきます!

購入したのはこちら!

私は今回購入したのは
一番人気の、ベーコンエピ。 ほうれん草と玄米のパン。 ウインナーロール。

デザートには
一番人気のスクエアシリーズから、ゆずとカスタードのスクエア。 イチジクのラスク。

自分のお昼ご飯に、ほうれん草と玄米のパンとウインナーロールを頂きました。

ウインナーロールから断面SHOW!
外側、パリッパリ、中はジューシー!
生地の味がとっても美味しくて、ウインナーの塩味がすっごく合います。
色が白くないのわかりますか?こだわりですね。
オシャレで丁寧なワイルド感。
でも、女性の手が出やすい、小ぶりサイズ。

そしてビックリ、感動したのがこちら。
ほうれん草と玄米のパン。

チーズと、焼いた生地、ベーコンの香ばしさはナイスバランス。
食感は驚きのフワフワジューシー。
玄米とほうれん草、ベーコンとチーズで、しっとりを通り越しています。

いいから一度、食べてみて。と言いたくなる美味しさです。
断面SHOW!

子供と、おやつタイム!

まずは一番人気、ベーコンエピ。
素直な子供の感想がコチラ。

「なにこの美味しさ~!!」
「やばっ!うまっ!」
「何個食べていい?」

ですよね~。

パリパリ、ジューシー、ベーコンと生地の相性抜群です。

そしてお待ちかねの、ゆずカスタードスクエア。

まず、食べる前からワクワクしたのが、つかんだ瞬間にわかるフワフワ感。
四角いのに、柔らかいんです。
是非持ってみて頂きたい。

そして断面がこちら。
カスタードの中にも、刻みゆずが入っています。

「お母さん、これはすごい。初めて食べたこんなおいしいの」
急にまじめ発言の中学生長男。

小学生二人は、
「キャー美味しい~!!」
「次はいつ買ってくれるの?」
「これいくら? おこずかいで買いに行っていい?」

感想が止まりません。

はい。私も感動しました。
生地がフワフワ、なのに歯切れがいい。表現が難しいですが、サクサクともいえる。
とにかくこの生地がおいしいんです!

さっすが!一番人気のわけです

ラスクもいただきます!

カリッカリの生地に、カラメリゼされて香ばしいです。
そして、イチジクとクルミ、両方入っていて触感も楽しい。
カラメルは全然苦くないので、大人向けだと思ったいたのに、子どもたちに想像以上に食べられてしまい、誤算でした。

実は私、口の水分が持っていかれる感じがして、あまりラスクって好きじゃなかったんですが、違いました。
このラスクは、一切れをスイーツとしてじっくり味わえる、コーヒーにもぴったりでした。

また近いうちに買いに行きます!

店主さんにインタビュー

ここで何年パン屋さんをしていますか?

ここで自分のお店をはじめて、10年です。
それまでは別のお店で10年ほど、パン屋さんをしていました。

お店のこだわりを教えてください。

翌日でも美味しいものをと思って作っています。
当日焼き立てはやっぱり、おいしいんですけれど、乾燥していってしまいますからね。
なるべく水分を残すように、水分の配合や焼き方などを検討してやっています。

水を多く使って、発酵も長くとって、イーストは少なくして、とかそういう工夫は代々やっています、何年かやっているうちに今の配合になりました。

人気のパンはどれですか?

一番人気はキューブ、季節によってこれは変わるんですが、コンスタントに出ています。あと最近はくりとか。

惣菜だとエピとか。

食パンだと角食が出ています。

あと意外とラスクが出てます。
イチジクとクルミが人気あります。

ありがとうございました!

研究熱心な店主さんと、明るく丁寧で、テキパキした奥さまのお二人で経営されている素敵なパン屋さん。

中学校のそばという事で、やはり運動会などの日は混雑するそうです。

インタビューに答えて頂き、ありがとうございました!

そしてパン、本当に美味しかったです。

とってもおススメです。
是非一度、足を運んでみてください。