第7回ロコっちオープンオフィスを開催!

2019年2月22日(金)、さんかくBASE内のWise Living Lab共創スペースにて、第7回ロコっちオープンオフィスを開催しました!

この企画は、ロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日共創スペースに常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるというものです。雑談しにくるだけでもOKで、地域の方同士の交流の場にもなっています。

今回も、sparkle0519のアクセサリー作家、大和田瞳さんが一緒に常駐し、アクセサリー相談会を同時開催。20名の方にご来訪いただきました。

今回のおやつはアトリエうかいで購入

今回のおやつは気合を入れて、おすすめ手土産を購入してきました!

アトリエうかいの「ふきよせ」。こちらはまた別の記事で詳しく紹介したいと思います。(中身はその時に!)

今回は納豆スナックや、米粉クッキーなど差し入れもたくさんいただきました。
(この会は基本的に差し入れ不要の会です。念のため)

午前中は企業の方と今後の取り組みの打合せ。その後は、B2Bビジネスを目論む個人事業主の方々と情報交換ができたり、赤ちゃん連れのお母さんと女性写真家の方との出会いがあったり、と充実していました!

ランチはお隣からデリバリー

ランチは、だめもとでお願いしてみたところ、お隣のPeoplewise Cafeがお届けしてくれることになりました。店長さん自らデリバリーです!

手前はチキンステーキと5種類のデリのブランチプレート、奥は山わさびとクレソンのソテーバーガーです。美味しくいただきました。

顔ツボにアクセサリーのリメイクも

午後からは、まちなかbizあおば日本文化部の白熱した会議が行われていました。

その隣で顔ツボを楽しむ私達。

顔ツボをやってくださったのはたまプラーザで「自然療法サロンgreen+」を営む後藤みどりさん。

私は消化器系のところはかなり痛かったです。が、終わって目を開けてみると、視界が明るくてびっくり!かなりすっきり感がありました。

そして、今回はアクセサリーのリメイクも。先日のMom’sダイニングで行ったものの続きを大和田さんにお願いしました。

  • 使わなくなったアクセサリーが生まれ変わる教室の記事|たまプラーザ横浜市青葉区|ロコっち

    使わなくなったアクセサリーが生まれ変わる教室の記事|たまプラーザ横浜市青葉区|ロコっち

    ロコっちは、あなたのジモト体験を豊かにする情報サイトです。街のあらゆる情報を収集し、日々更新しています。早速ジモト情報を探してみよう!

  • 前回作ったこちらのアクセサリー、ちょっとポップ過ぎて家族に不評でした;;

    それがこんな爽やかに生まれ変わりました!

    私にはラブリーすぎるイヤリングは

    ネックレスと同じモチーフで、ちょっとクールなテイストに。

    こちらのシンプルなイヤリングが

    エンブレム風に。

    前回と合わせてもうしばらくアクセサリーは買わなくてていいくらい、たくさんできました。

    まだ素材が残っているので、次回お願いしようと思います!

    今後の開催予定

    ロコっちオープンオフィスは、施設の都合により、3月でいったん最終回になります。

    予約・差し入れ・参加料は不要です。雑談しに来るだけでも大歓迎、お気軽にお越しください!

    第8回 2019年3月 5日(火)10:30~17:30
    場所:ワイズリビングラボ さんかくBASE