たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザ駅周辺は樹木や草花がたくさん!

急に夏のような暑さがやって来て、気がつくと街路樹や公園の木々草花も緑が濃くなって、 木陰も心地よい季節になりました! 皆さんがよく利用されるたまプラーザ駅周辺も沢山の樹木や草花があります。今回は今の季節に観られる草花と樹木の様子を一部ご紹介致します。 たまプラーザテラス内にある大きな樹木、‘シマトネリコ’ 夏の暑さにも負けず、よく茂っているので木陰を作ってくれています。 同じくたまプラーザテラス内のエスカレーター横には 涼しげなグリーンを中心にカシワバアジサイ(手前白い花)がポイントで植えてあります。 グリーンがあると暑い夏でもほっと出来ますね。 東急百貨店に行く途中の横断歩道の横にある花壇エリアとプランターにはいつも季節のお花が植えてあり、私たちの目を楽しませてくれています。 ペチュニア、バーベナ、矢車草、ノースポールなど(2019年5月24日現在) その他、街路樹の桜やハナミズキなど、駅周辺にはたくさん樹木や草花が観ることが出来ますので、是非少し足を止めて観てみてくださいね。

Organization

  • たまプラーザ駅

    たまプラーザ駅

    東急電鉄の田園都市線の駅(DT15)で、横浜市の中で最も北に位置する。2009年に大きく生まれ変わり、ホームから吹き抜けで天井の高い構造が特徴。駅の上には商業施設「たまプラーザテラス」がある。1日の乗降客数は約8万人。

Reporter

  • 岩澤聡子

    岩澤聡子

    yellowplants/フラワー&グリーンコーディネーター

    フラワー&グリーンコーディネーター 「お花と緑で元気になる時間をご提供致します」をキャッチフレーズとし、カフェスペース、マンションなどで出張お花屋さん、ワークショップを開催中。また個人邸、公共施設、病院などの花壇植栽アドバイス、メンテナンスも行なっている。 好きな花、樹木:小さい花、黄色い花、ヒュウガミズキ、ナツハゼ

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>