たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

自分の特性を知って、人生に活かす~岸野恵子のマヤ暦セラピー

「マヤ暦」をご存知ですか?マヤ人が使っていた暦をもとに、自分の本質や特性を知り、それを今後進むべき方向性を定めるのに活かすことができるそうです。今回はマヤ暦の知識を活かして、人間関係や進路に関するアドバイスを行っている岸野恵子さんにお話を伺いました。
マヤ暦とはなんですか?
マヤ人が使っていた1年を260日とするカレンダーで、生年月日から何番の日に生まれたかを見る鑑定方法です。 マヤ暦は、それぞれの日に特有なエネルギーがあって、人はその日を選んで生まれてきているため、それによってその人の特性を見ることができます。そして、それを知っていることで、本来の自分らしく自然体で生きられるようになります。
四柱推命などの他の生年月日判断とどう違うのですか?
まず、大殺界のような吉凶がないので、結果を聞いて暗い気分になったりすることもないので、安心して相談することができます。 それから、13年のサイクルでまわっていて、52年で1周するという点です。日本の干支のようなものですね。0歳および52歳からスタートして今年は何色の何年目なのか、というのがポイントになり、それぞれの人が毎年テーマとなるキンナンバーを持っているので、それによって1年をどう生きたらいいかが変わっていきます。 そして、マヤ暦の面白い点は、それぞれの特性を知ることで、相手を理解し、尊重することができるようになるので、人間関係が円滑になる効果があります。また、人と人の関係性を見ることで、より深い縁を再確認することもできます。 例えば、親子または学校や塾の先生であれば子供の長所をのばしやすくなります。家族や組織の単位で見てもらうとそれぞれの役割分担がわかり、より効果的です。
なぜマヤ暦セラピーを始めたのですか?
もともと14年間コーヒー焙煎のお店を営んでいました。コーヒーが好きでお店をやっていましたが、自分ではなんとなくその仕事が自分にフィットしていないのをずっと感じていました。 そんな時、マヤ暦では還暦にあたる52歳の誕生日に、マヤ暦アドバイザーの方が来店して、見ていただいたら、自分と商売の形態があっていないことがわかったんです。それがきっかけで、とても大事なお店でしたけど、思い切ってやめることにしました。
具体的にはどういった特性をお持ちなのですか?
私の銀河の音は「3」なんですけれど、人と人をくっつける役割なんです。動き回ってどこのグループにも入っていけるという特徴ですね。そして、持っている青の色は、理解者やパートナーが必要という特性。1人でお店をやっていたのは気楽でよかったけど、1人でやるのも、お店でじっとしていなければならないのも厳しかったんですね。
実際辞めてみていかがでしたか?
いざやめてみると、開放的で嬉しかったです。マヤ暦が自分の人生変えてくれた!と思いました。もっと早くマヤ暦に出会っていたらよかったのに、と思いました。結局、特性に合った仕事じゃないとどんなに好きでも苦痛になってくるんだ、ということを実感しましたね。
その流れでマヤ暦アドバイザーになったのですか?
そうですね。もっとマヤ暦を知りたくて勉強しました。でも、アドバイザーになった直接の理由は「鏡の向こう側の人」に会いたかったからです。 「鏡の向こう側の人」というのはマヤ暦で自分の対角線上のキンナンバーを持つ人です。第1印象では受け入れられないけれども特別な人で、この人に会うことで自分が覚醒し、本来の自分に誘導され、一緒にいるだけで幸せになったり、癒されたりすると言われています。
実際に会えたのですか?
何人にも会えました!自分と同じキンナンバーの方にも。 不思議なもので、キンナンバーは260通りありますけど、1人も来てないナンバーもありますし、何度も来るナンバーもあります。私にとって、そのキンナンバーがテーマなんですね。
現在のお仕事はマヤ暦アドバイザーだけなのですか?
さすがにマヤ暦だけだと難しいので、副業でペンギンモバイルとう格安SIM、格安スマホの代理店を行っています。スマホ料金が通信量3.6GBなら月額1,600円、6GBなら月額1980円という安さなんです。SIMフリー端末なので、今お使いの端末をSIMフリーにする事で驚きの安さになります。携帯そのまま、番号そのまま、料金だけが安くなります!
安っ!手続きは簡単にできるのですか?
完全に無店舗なので、安くできる仕組み何です。ご連絡いただければ、ユーザー登録など手続きの仕方をお教えします。SIM郵送で送られてきますが、わからない時はもちろんサポートします。副業として一緒に代理店したい方も募集中ですので、興味がある方はご連絡ください。 3丁目カフェなどで定期開催している占いサミットのメンバーと。
岸野さんにアドバイスいただくにはどうしたらいいでしょうか?
HPからご連絡いただければと思います。マヤ暦は少し複雑で、1回だけでは完全に理解するのは難しいかもしれません。誕生日ごとに1年のテーマのキンナンバーを聞きに来たり、人間関係が気になる度にその方との関係を調べるような使い方をしている方も多いです。 まずはぜひ一度体験いただければと思います。必ず人生が生きやすくなります! 岸野恵子のマヤ暦セラピー HP

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>