CO-NIWAでまちの活動紹介プロジェクト実施中。1月よりロコっちも参加!

ドレッセWISEたまプラーザにある地域利便施設「CO-NIWAたまプラーザ」。その一角にある「コミュニティ・コア」で、2019年10月に「まちの活動紹介プロジェクト」がスタートしました。

「まちの活動紹介プロジェクト」は、地域でさまざまな活動に関わっている人がコミュニティ・コアでご自身の関わる活動について紹介するものです。もともと「コミュニティコア」には、ドレッセWISEたまプラーザエリアマネジメンツの活動拠点、地域の多世代交流の場など様々な役割があります。街の活動の情報発信もその一つですが、その役割がさらにパワーアップした形です。

そして、もともと3つの団体が参加していましたが、1月よりロコっちも参加させていただくことになりました。1月は15日(水)と29日(水)、いすれも13~16時です。特別に何か用意していくわけではないですが、ロコっちに興味ある方や、たまプラーザの情報を知りたい方、単純に私のぞみんとおしゃべりしたい方、ぜひお立ち寄りください。

また、先に始めている3団体をご紹介します。

美しが丘連合自治会

美しが丘1~3丁目の自治会を束ねている美しが丘連合自治会会長の辺見真智子さんが活動紹介を行っています。地域のイベントや自治会活動について興味がある方、ぜひ立ち寄ってみてください!

たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト

まちなかパフォーマンスやなりきり歌謡ショーなど、「育ちあい」をテーマに多世代で楽しいパフォーマンス活動を行っている団体です。代表の林月子さんが活動紹介を行っています。たまプラ一座の活動に興味がある方、地域で知り合いを増やしたい方はぜひ訪ねてみてください。

プロボノ集団 スパイスアップ編集部

3ヶ月に1回フリーペーパー「スパイスアップ」を発行したり、様々な地域のプロジェクトを行っている編集長の柏木由美子さんが活動紹介を行っています。スパイスアップの企画・制作や、地域活動に興味ある方はぜひお話してみてください!

関連タグ