夏休みのこどもの居場所+親のリフレッシュにも!まちbizを覗いてみよう。

長い夏休み、どう過ごそうか迷っている親子は必見!

まちなかbizあおばが主催している「未来広場」では、7月25日から8月の複数回に渡り、どなたでも気軽に参加できる場を提供しています。

こども達は自由におしゃべりやゲームなどをしたり、読書や勉強をしたり、ミニワークショップや、お祭り準備のお手伝いなどができます。

また、大人は空いているデスクで仕事や作業をしたり、雑談をしたりと、遠目にこどもを見ながらのんびりと過ごせます。

未就学児と小学3年生までは親の付き添いが必要ですが、小学4年生以上なら、一人やお友達同士で来てもOK!ゲームや遊び道具、本や勉強道具など、自由に持ち込めます。

会場は、駅前通り商店会(コナミスポーツをさらに進んだ場所)にある「まちなかbizあおば」と、3丁目カフェです。参加費は1家族ワンコインの500円!
※3丁目カフェ会場では、参加費の他に一人ワンドリンクのご注文をお願いします。

参加の申し込み、お問い合わせはこちらから

または未来広場LINE公式アカウントからも受け付けています。

主催者情報

まちなかbizあおばは、創業9周年の、地域に根差した起業支援センターです。
まちなかbizあおばの詳細はこちら

未来広場」は、まちなかbizあおば内のプロジェクト。小学校高学年以上の若者を対象とした、様々なビジネス体験ができる学生のクリエイターサークル(習い事)です。

今回のイベントは、まちなかbizあおばや未来広場の雰囲気を気軽に知っていただく場ですが、入会の勧誘や個人情報の取得などは致しませんので、どなたでも安心してご参加いただけます。

長い夏休み、ずっと家にいても退屈だし、かといって毎日遠出するのも難しく、行き場に悩む親御さんも多いのではないでしょうか?

リフレッシュも兼ねて、ご近所でのんびりできる居場所に足を運んでみませんか?

アクセス

起業支援センター まちなかbizあおば

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目13-10
吉村ビル107号
まちなかbizあおばのお問い合わせフォームはこちら

3丁目カフェ

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目10-1
TEL: 045-516-8037