1月20日FMサルース「Salus all in one」が放映されました!

先日ロコっち出演2回目となる、FMサルース のSALUS all in one内「AOBA CONNECTION」のコーナーへ、行ってきました。
今回の放映された時の事をお伝えしたいと思います。

AOBA CONNECTION 放映

1月20日(金)SALUS all in one内の生放送「AOBA CONNECTION」に出演してきました。
今回の放映は、パーソナリティーの蒲田 健さん、青葉区中心にで活躍する株式会社siens 志熊俊一(シグマ トシカズ)さん、今回は見守り役でロコっちたまプラーザ編集長のぞみん。

パーソナリティーの蒲田さんは、始まりからこの声にうっとりするくらいの安心感の声の持ち主で、癒されながらスタートしました。

美しが丘西の人気美容院「Rimin Salon」

今回はロコっちのサポーターでもある「株式会社siens 志熊俊一さん」をご紹介。株式会社siensは、美しが丘西の美容院 「Rimin Salon」を経営する会社で、志熊さんは「Rimin Salon」の創立から関わり、店舗のデザイン、メンターとしてスタッフ育成や働きやすい職場環境のデザインなどを担当しています。

「Rimin Salon」の特徴は、南フランスとの交流を積極的に行い、ヨーロッパの最新技術を取り入れている美容院。クーポンの割引などを行っておらず「RiminSalon」ならではのスタイル求めてくるお客さんが多いのだとか。

働きやすい労働環境づくりで、普段から留意している事は「良心から働く」とおっしゃっていました。時間はかかるけれどサスティナブルで、仕事やプライベートでも心から気持ちい事なので、お客様のみならず自分もハッピーになるそうです。

後半は、志熊さん個人の活動にも注目!

志熊さんは「NPO法人9little理事長」も務めており、最近始めたポッドキャストはコミニュティのリーダー(仕事・趣味・後輩のいる人)に向けてのホッとできる番組を発信、特別支援学校での授業、老人ホームへ中高生と一緒にハンドマッサージを施術など地元や都内でも活動中で、今後もコミュニティを支援していきたいと話されていました。

自分の事業のみならず、ジモトのために活躍する志熊さんの原動力は、人柄にもとても表れていました。

志熊さんの”おすすめ”するたまプラーザのお店

たまプラーザ在住歴約23年で、ほっとするこの青葉区が大好きだそう。
その、大好きなたまプラーザで好きなお店3店舗を紹介してもらいました。

肉のポール

\おすすめ/ コロッケ
特に注文から揚げてくれるコロッケは格別。10個は買ってしまいます。

ベッカライ徳多郎

\おすすめ/ ロデヴ
休日にも、パンの研究をしているという事もあって、どのパンとっても美味しいですが、ロデヴは一押し。

アクバル

\おすすめ/ ゴアジンガマサラ
デリバリーもおすすめで熱々を届けてくれる。「RiminSalon」でもよく利用しています。

いずれも老舗で名店!流石、ジモトを知っていますね。
徳多朗やアクバルはロコっちで取材させていただいた事があるので、よかったら合わせて記事も読んでみてくださいね。

徳多朗の記事はこちら↓

アクバルの記事はこちら↓

次回も電波でロコっちから「たまプラ情報」発信したいと思います。

次回「AOBA CONNECTION」ロコっち放映日

2023年3月17日(金)15:25~15:40

視聴方法

FMサルース可聴エリア

横浜市青葉区を中心とした電波による受信可能エリアとイッツコミュニケーションズのTVサービスのエリアで聞けます。

ラジオで聞く

ラジオ周波数を84.1MHZに設定して聞けます。

スマホアプリ等で聞く

いつでも、どこでも聞けるのがうれしい

スマートフォンおすすめ↓↓↓

無料アプリ「FMプラプラ

PC、スマートフォンおすすめ↓↓↓

アクセスしてすぐ聞ける「JCBAサイマルラジオ

ユーチューブで視聴する

スタジオの生放送の様子がライブ配信されます。コメントもできますよ!

ユーチューブで視聴する

イッツコムスタジオたまプラーザでリアルで観れて聴ける!

たまプラーザテラス1階フェスティバルコートにある噴水の横に「イッツコムスタジオたまプラーザ」があります。
スタジオは、ガラス張りになっていて中の様子が観れて外でも視聴できますので、ぜひリアルでも遊びに来てくださいね。