お気に入りのパンが必ず見つかる

「プロローグ パサージュ」は、たまプラーザ駅から徒歩1分、中央商店街の中にあります。プロローグの系列は、町田と青葉区に合わせて5店舗あります。

プロローグのコンセプトは「わざわざ買いにきたくなる店」。本店には250種類ものアイテムを取り揃え、お年寄りから子どもまで欲しいパンが手に入ります。プロローグ パサージュでは、その中の人気商品がピックアップされて並んでいます。生菓子は系列店プロローグプレジールからできたてのうちに直送されます。

店内は、さらりと1周回れる位の広さではありますが、棚には魅力なパンたちがずらりと並びます。いつも店内を2~3周ぐるぐる回って吟味しているような気がします。

幸せを感じる人気の”アップルカスタード”

お店人気No1の「アップルカスタード」は、なんと、パンの中にりんごが丸ごと1個入っています(ハーフはりんご半個分入り)。さらに、甘すぎないやさしいカスタードが中央にたっぷり入っているのです。このりんごと絶妙なバランスはNo.1にふさわしいです。

パンを半分に切られた見本があります。見てみるとぎっしり!

つい買いすぎる総菜パン

プロローグ パサージュでは、とにかく総菜パンの種類も多くて、目移りしてしまいます。ですので、すぐに「トレーいっぱい」になります。パン好きファミリーの方は、トレーは大きい方がおすすめです。

ボリュームが欲しい我が家の男性陣は、必ずソーセージ入りのパンを購入。それぞれのパンに合う味と食感があるソーセージの美味しさや大きさもお気に入りのポイント。さらに、肉系の総菜パンはトレーに積まれます。

バンズにきっちりと大きな照り焼きチキンがサンドされた「照り焼きチキンバーガー」とフランスパンに食べ応え抜群のローストビーフがはみ出そうな勢いでサンドされた「ローストビーフサンド」。

私の一押しは、「ダッチベーコン」。大きな口でそのままガブリ!(ワイルドかもしれない笑)外はカリっとしていて、バターとガーリックの風味が一気に広がり食欲を倍増させ、そこにベーコンが登場するので思わずほほが緩みます。中の生地はもちっとしているので食べ応えもある外せない一品。

まちのコインを使ってハッピー

プロローグ パサージュは、「まちのコイン」の加盟店で、商品にできない形の悪いパン、前日のパンがある時、天気が悪い時などに予告なしに登場するわけありハッピーバッグ(700円相当のものが300円)を購入できる権利があります。フードロス削減にもなり美味しいパンがお得にいただけるのでぜひ利用してみてくださいね。

最新情報はInstagramTwitterをチェック!

まちのコイン利用方法は↓

店舗情報

プロローグ パサージュ
公式HP

住所:横浜市青葉区美しが丘2-14-12
TEL:045-482-7725
店休日:無休(年始のぞく)
営業時間:7:00~21:00