葉山本店の「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」が東急デパ地下スイーツコーナーにOPEN!

2023年3月に東急デパ地下のスイーツコーナーがリニューアルオープンしましたね♪どんな風に変わるのだろうとワクワクしてたところ、なんとチャヤがはいったではありませんか!私の思い出の洋菓子店でもある「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」をご紹介します。

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤがたまプラにやってきた!

こちら神奈川県葉山町に本店を構える、1972年創業の老舗。私が小学校の頃(30年以上前!)に父に連れられて何度か訪れたのですが、小さなフランス菓子やのような喫茶店と言う感じで懐かしい思いを寄せながら、お店を目掛けて行きました。

スワンシューが可愛くて美味しい!

小学生の頃に食べたあのスワンシューが今尚変わらず販売されていました!さっそく、購入して自宅で久しぶりの実食!生クリームは固めで、生地ですくいながら食べると楽しい、美味しい^^。余談ですが、私はメディカルアロマの講師で、必要な方には食のアドバイスもしていて『脂質』をしっかり摂る事をオススメしています。「生クリームは脂質が気になる!」と言う方もいらっしゃいますが、脂質は脳や女性の体にも必要な栄養素なので、ここは我慢せず美味しく堪能。

抹茶フリアンと白味噌フリアンが海外へのお土産にオススメ!

こちらのフリアンは、手作りに近いようなしっとり感です!抹茶は間違いない美味しさ、でも白味噌ってあまり見かけないですよね。なんなら、この2セットは海外在住の方への手土産にもオススメですよ!と言いながら、自宅用に確保してきました〜。でも、本当に海外在住の方にお持たせすると喜ばれます。箱入りの日本のお菓子っていいですよね!

人気ランキング3つはこちら!

NO.1 チャヤプリン NO.2フレーズ NO.3モンブラン

プリンは変わらずの1位ですね〜。フレーズ、ショートケーキも間違いない!ホールでも売られていました。そしてもう秋ですね!モンブラン!
全制覇したいけど、胃袋がついて行きませんね。。。行くか?皆様もぜひ、葉山の老舗、パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤお試しあれ。

店舗情報

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ
公式HP 

住所:横浜市青葉区美しが丘1丁目7 東急百貨店たまプラーザ店 B1F
TEL:045-903-2211
営業時間: 10:00〜20:00

関連タグ