2023年の桜まつりはまちのコインでもっと楽しめる!

2023年3月25日(土)、2023年3月26日(日)に美しが丘公園で4年ぶりに開催される桜まつり。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。実は、その桜まつりがまちのコインでさらにお得に楽しめちゃうんです!

まちのコインとは

まちのコインは株式会社カヤックが運営している地域通貨サービスです。

「人とつながる」ということがコンセプトでコインを「もらう」「つかう」ことを通して、地域内外の人がつながっていく仕組みになっています。

たまプラーザのまちのコインの単位は「プラ」。地域でちょっとした役目を果たすことで「プラ」をもらうことができ、「プラ」を使うことでちょっと嬉しいことをしてもらえます。

現在はたまプラーザの3つの商店街が中心になって運営しています。

詳細はこちらの記事をご覧ください

桜フェスティバルで抽選がさらに最大2回できる!

現在、たまプラーザでは桜まつりに先行して。桜フェスティバルが実施されています。

画像

画像

桜フェスティバルでは、桜スタンプラリーが行われており、スタンプを5つ以上集めると抽選会に参加できますが、まちのコインを利用することでさらに最大2回抽選に参加できます!

その1:700プラで抽選会に参加できるチケットを使う

25日(土)、26日(日)の抽選会当日は、まちのコインアプリに700プラで抽選会に参加できるチケットが用意されます。こちらのQRコードを抽選会場で読み込むと抽選会に1回追加で参加できます。

その2:すべてのスタンプスポットでチェックインする

10個のスタンプスポットに「チェックイン」ができるQRコードが設置されています。10ヶ所すべてのスタンプスポットのQRコードをまちコイン読み込むことで「桜スタンプラリー まちのコイン版」が達成となります(その時に700プラ付与されます)。抽選会場でスタンプラリーの達成画面を見せることで、スタンプラリー達成者限定の抽選会参加チケット(700プラ)を利用することができます。

桜まつりがお得に楽しめる!

今年の桜まつりではまちのコインを使うことでさらにお得に楽しめます。

割引や大盛りなど様々なサービス

12店舗でまちのコインのチケットを発行します。無料、増量、割引きなどいろいろなサービスが受けられますので、桜まつりまでにたっぷりプラをためておいてくださいね。

手軽にプラを貯める方法はこちら

プラが足りなくなったら能登ふるさと市へ

それでも手持ちのプラが足りなくなってしまったら、桜まつりの隣の自由広場で行われている能登ふるさと市へ。能登キリコを担いでトラックを1周すると何回でも1000プラもらうことができます!