センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

センター南の桜スポットその2 早渕川親水広場の神代曙(ジンダイアケボノ)

2020年3月22日日曜、早渕川ファンクラブの清掃活動に参加してきました。 早渕川沿いの桜が綺麗に咲いていたので、レポートします。
早渕川親水広場の開花状況
センター南とセンター北を繋ぐ、みなきたウォークの中間地点にある、早渕川親水広場の桜が綺麗に咲いていました。 この日は、風が強いものの天気も良く、多くの方が花見に訪れていました。 すでに8~9分咲きです。 動画はこちら。 神代曙(ジンダイアケボノ)という品種の桜だそうで、ソメイヨシノよりも少し早く開花し、色も濃いようですね。 桜だけではなく、菜の花も咲いていて、春が来たことを実感しました。 帰りに、茅ケ崎自然生態園の桜の開花状況もチェックしましたが、そちらは1分咲き程度。 満開までは1~2週間かかりそうです。 ↓早渕川ファンクラブの記事はこちら。

Reporter

  • いっちー(市川)

    いっちー(市川)

    センター南近郊(仲町台より)在住。4歳男児の母。 地域のステキな情報をお伝えようと、「ロコっち」のレポーターに。 AsMamaのママサポとしても活動中。子育てを支援したいし、されたいと思っている。

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>