• 投稿日2022.9.2

たまプラで博多の味を堪能「一風堂」

ダンナさんと中学生の息子と一緒にたまプラーザテラス3階にある『一風堂』に行ってきました。

自分好みに注文できるラーメン

私と息子は『赤丸新味』、ダンナさんは『極からか麺』を頼みました。『極からか麺』は、辛さも選びます。「初めてなら辛さ普通がいいかと・・・」と店員さんからアドバイスももらいました。

麺の硬さも選べる

麺の硬さが選べるのもいいんですよね。

思わず“たっぷり”食べてしまうもやし

注文を終えると、卓上に置いてある『ホットもやし』で一杯。我が家はこのもやしが大好物。中学生の息子もパクパク食べていました。

ラーメン実食

『赤丸新味』は、まろやかな豚骨スープに特製の香味油と辛みそが入っています。コクと深みがたまりません。

細麺との相性抜群!チャーシューも柔らかい!食べ始めたら止まりません。

『極からか麺』は、数種類のスパイスを合わせた肉みそと、真っ赤な『シーズニング天かす』がのっていて、スープに混ぜながら食べます。一口味見をしたのですが、「からっ!うまっ!」と思わず口からでちゃいました(笑)

そして、別皿で届けられた『胡麻ばくだん』が絶品!途中で溶かすと、担々麺風の味変もでき一度で二度楽しめるんです。

お口の休憩はルイボスティーで

そして、私はお冷代わりに出してもらう『ルイボスティー』も大好き!『ルイボスティー』のスッキリとした味わいは油分をスッキリ爽やかにしてくれますよ。

店内はカウンター席もテーブル席もあり、おひとり様でも家族でも入りやすい雰囲気。

ぜひ、美味しい博多の豚骨ラーメンを食べに行ってくださいね。

店舗情報

『一風堂』
公式HP
住所:横浜市青葉区美しが丘1-1-2たまプラーザテラスゲートプラザ
TEL:045-905-0773

関連タグ