次回は9/22に開催。第57回 ロコっちオープンオフィスレポート。

ロコっちオープンオフィスは、たまプラがもっと好きになる発見メディア ロコっち たまプラーザ主催の交流イベントです。もともとは、WISE Living Labではじまり、2019年4月に3丁目カフェに場所を移してからほぼ毎月開催しています。物販あり、相談あり、おしゃべりあり。誰でも予約不要で参加可能の自由な場です。今回は2023年8月30日(水)に開催した第57回の様子をレポートします!

来場理由はなんでもOK。地域の交流の場

ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、ロコサポーターの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。

ブース紹介

今回は8つの事業者さんが出店してくださいましたので、順にご紹介します。

キャリアミックス

キャリアコンサルタント 藤戸寛子さんによるフューチャーマップ作りが人気です。

sparkle0519(スパークル0519)

ほぼ毎回出店のアクセサリーブランドsparkle0519は、いつも個性的なアクセサリーを求める方々で賑わっています。こちらの商品も少し秋模様でした!

フェイスアップ

代表の入江郁日さんによる九星気学・姓名鑑定体験。自分の性質や、現在の状況を聞くことができます。

港かおりさん

体質診断のほか、個室を使って自分に合ったメディカルアロマのルームスプレー作りも。

【初出店】関根 且子さん

「セルフカウンセリング」の考え方をレクチャーする関根さんは、今回「カウンセリング・チャート」というツールを使って、現在の自分の状態を知るワークを実施しました。

【初出店】山賀 小夜子さん

たくさんのインスタフォロワーを持つ山賀さんは「愛され妻プレミアムコーチ」。夫婦関係を良くすることで人生をハッピーにするアドバイスを行っています。

【初出店】星の音 榊原茶茶さん

ホロスコープと手相で、自分の性質と今後の動きを鑑定。事前に生年月日などを伝えておくとより詳しくみてもらえます!

チャンさんのベトナム食堂

毎週水曜日に3丁目カフェで提供しているチャンさんのベトナム料理は大人気!今回お米が原料の細麺「ブン」を、つけめんのような形で食べる「ブンチャーハノイ」を中心としたメニューでした!

次回のロコっちオープンオフィス予告

「第58回ロコっちオープンオフィス」は、9月22日(金)開催予定です。
次回も、魅力ある出店ブースがお出迎えしています。よかったらプラっと、遊びに来てくださいね!