• 投稿日2022.12.4
  • 更新日2023.1.19

次回は12/22に開催。第48回 ロコっちオープンオフィスレポート。

ロコっちオープンオフィスは、たまプラがもっと好きになる発見メディア ロコっち た まプラーザ主催の交流イベントです。もともとは、WISE Living Labではじまり、2019年4月に3丁目カフェに場所を移してからほぼ毎月開催しています。物販あり、相談あり、おしゃべりあり。誰でも予約不要で参加可能の自由な場です。今回は2022年11月4日(金)に開催した第48回の様子をレポートします!

来場の動機はなんでもOK

この日もビジネス相談にいらした方、フリーペーパーやオープンオフィスの出店に興味を持ってくださった方、それぞれのお店でお買い物や相談をしに来た方、など、多くの方が来場してくださいました!

ジモトで交流するために何らかの活動がしたいけれど、どうしたらいいか?という相談に来てくださった方もいらっしゃいました。

ロコっちオープンオフィスは、明確な目的はなくてもこうした地域で知り合いが欲しい、といっ相談や、とにかく誰かとしゃべりたいというような動機で来ていただいても全く問題ない場ですので、ぜひお気軽にお越しください!

ブース紹介

今回は5つの事業者さんが出店してくださいましたので、順にご紹介します。

sparkle0519(スパークル0519)

ロコっちオープンオフィスにほぼ毎回出店しているアクセサリーブランドsparkle0519はパーティーシーンにぴったりなパールアクセサリーを数多く取り揃え。ディスプレイも冬らしくなっていました!

キャリアミックス

キャリアコンサルタントの藤戸さんのブースは、自分の理想の未来を描くフューチャーマップが大人気でした。


イーストムーン

お肌の相談会・皮膚科専門医処方化粧品「ドクターフェリス」の 展示・販売を実施。敏感肌の方からとても好評のようです!

はいの事務所

社会保険労務士&ファイナンシャルプランナーのはいの洋子さんによる無料相談。今回が初出店でした!

Mayumi’s Baking Room(マユミズ・ベイキング・ルーム)

今回のメニューはシーフードカレー!海鮮出汁たっぷりでおいしかったです♪

次回のロコっちオープンオフィス予告
「第49回ロコっちオープンオフィス」は、12月22日(木)開催予定です。
次回も、魅力ある出店ブースがお出迎えしています。よかったらプラっと、遊びに来てくださいね!
また、この日はこの日はクリスマス特別企画ということで、13:30頃よりプレゼント交換を実施します!(希望者のみの任意参加)
参加したい方は1500円相当のプレゼントをお持ちください!