インド人シェフが作る本場の料理!アーバンタルカ

  • 投稿日2023.4.12
  • 更新日2023.8.21

イトーヨーカドーの前の通りをまっすぐ美しが丘4丁目方面に進み、みずほ銀行があるたまプラーザ駅入口交差点を越えて、すぐ右側にあるインド料理レストラン「アーバンタルカ」。以前はスパイシーインディアというお店でしたが、3年前にアーバンタルカとして生まれ変わりました。

インド人のシェフが本場の料理を提供

アーバンタルカの特徴はなんといってもインド出身のラグビールシェフが作る本場顔負けの料理。入口にはインドのタクシー「オートリキシャ」のペイントがあり、インド気分を盛り上げてくれます。

カレーのイチ推しはアーバンタルカスペシャル

インド料理といって最初に思いつくのはなんといってもカレー。お店のイチ推しはお店の名前を冠した「アーバンタルカスペシャル」です。インドの「パニールバターマサラ」というトマトとチーズのカレーに、ラグビールシェフがオリジナルアレンジを加えたものです。来店するインド人にもとても人気があるそう。

土日限定のビリヤニも人気

そしてぜひチェックしておきたいのが、土日限定メニューの「チキンビリヤニ」(1200円)。こちらは世界で一番長いお米、バスマティライスを使ったインドの炊き込みご飯で、ビリヤニの聖地ハイデラバードの手法で作られた本格派です。珍しい食感ですが、日本人も好きなスタンダードなカレー味で、大きなチキンもあって食べ応えばっちりです。

アーバンタルカは、まちのコインの加盟店で「ビリヤニプレート」を食べると100プラがもらえます。その他にも、ランチやディナー、テイクアウトをしてもプラがもらえますので、是非チェックしてみてくださいね。

店舗情報

アーバンタルカ
公式HP

住所:横浜市青葉区美しが丘1-11-21
TEL:080-8809-2259
平 日:11:00 ~ 22:00 土日祝 11:00 ~ 22:00(ラストオーダー:21:30)
定休日:月曜