次回は10/31に開催。第58回 ロコっちオープンオフィスレポート。

ロコっちオープンオフィスは、たまプラがもっと好きになる発見メディア ロコっち たまプラーザ主催の交流イベントです。もともとは、WISE Living Labではじまり、2019年4月に3丁目カフェに場所を移してからほぼ毎月開催しています。物販あり、相談あり、おしゃべりあり。誰でも予約不要で参加可能の自由な場です。今回は2023年9月22日(金)に開催した第58回の様子をレポートします!

来場理由はなんでもOK。地域の交流の場

ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、ロコサポーターの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。

ブース紹介

今回は8つの事業者さんが出店してくださいましたので、順にご紹介します。

【初出店】長倉 知世さん

ボイストレーナーの長倉さんは個室を使って、グループでのボイストレーニングのレッスンを開催しました。

【初出店】千葉 知子さん

プロフェッショナル心理カウンセラーの千葉知子さんは、「心理テストで発見 5つの自分」というテーマで出店。自分の特性がわかり、理想の自分との乖離や、そのために何を気をつけるべきかといったことを認識できるワークでした。

ココソレイユ

新石川のヨガスタジオ「ココソレイユ」は、レンタルスペース相談会と耳つぼセラピーを出店。耳つぼセラピーは毎回人気です!

sparkle0519(スパークル0519)

ほぼ毎回出店のアクセサリーブランドsparkle0519は、いつも個性的なアクセサリーを求める方々で賑わっています。

フェイスアップ

代表の入江郁日さんによる九星気学・姓名鑑定体験です。

Smile Music

広瀬治代さんによる教えない音楽教室。この日は1回30分のピアノレッスンが行われました。(写真は前回のもの)

港かおりさん

港かおりさんによる体質学ミニ診断。その診断結果をもとに、個室でルームスプレーを作成するワークショップを実施しました。

港さんの記事↓

山賀 小夜子さん

多くのインスタフォロワーを持つ愛され妻プレミアムコーチの山賀小夜子さんは、今回からインスタアドバイスも開始しました。

山賀さんの記事

次回のロコっちオープンオフィス予告

「第56回ロコっちオープンオフィス」は、10月31日(火)開催予定です。
次回も、魅力ある出店ブースがお出迎えしています。よかったらプラっと、遊びに来てくださいね!